名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

現場レポート

ふと、考えることがありました。

ふと、考えることがありました。
  • good (1)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OBスタッフ カワマツ

アシスタントデザイナー。名古屋工業大学卒業後、大手設計施工会社を経て2020年12月に仲間入り!

more
各務会計事務所工事!!

まだ数時間前のできごとですが、
本日造作納品、電気工事、サイン工事、家具納品 と、
小さな空間でてんこ盛りの現場でした。

大人数人がかりでよっこいしょ!
サイズが大きいため上下で分割しての納品です。

設置完了!!
ブランドカラーのアクセントと、来客の気配が感じられる覗き窓付です!
造作は多少値がはりますが、既製品にはないオリジナリティが出せますね!

実は今回製作をお願いした家具屋さんは以前の勤め先でお付き合いがあり、
スタッフカワマツが初の飲食店現場かつ、
初の木造新築工事かつ、初のコインランドリー工事
と、見事に初めましてが重なった時期にとても助けていただいた方です。
その節は大変お世話になりました。

当時、大手の設計施工会社では今時珍しく、一括で工事を発注するのではなく
完全分離発注で、解体から電気、軽量、表層に設備と、それぞれの職人さんと
直接やりとりをしていました。
当初は知識がなく、もちろん怒られたり失敗したりと大変でしたが、
その経験があったおかげで、今は設計の仕事もできています。

新しいことに挑戦することは大変だし、失敗すれば嫌にもなるけど、
その痛みを知れたからこそできるようになることもあるな〜
と、KOMで新しいことに挑戦している今と、数年前の過去をふと比べて、
そんなことを感じていました。

デザインのこだわりポイントはまた今度お伝えしたいと思います!
アイデアと工夫でできる、ロゴに込めた想いとリンクしたギミックが
盛り沢山なので、お楽しみに!!

ちなみに、岐阜城が見えるいい場所です!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

各務会計事務所プロジェクト

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら