名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

コロナワクチン接種1回目!

コロナワクチン接種1回目!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile
昨日行ってまいりました!

なんだかんだで結構早く、この接種クーポンは届いていたのですが、予約できる日は結構遠くて予約していた日を忘れかけていました…

私は大規模接種会場 モデルナ社のワクチンでうちましたー
指定の場所から、シャトルバスに乗って30分ほどバスに揺られ(夕方だったのもありほぼ爆睡し)、会場のビルに着くと、もうぱぱぱぱぱぱぱーっと手際よく終了しました笑

記入してきた用紙を渡して、本人確認をして、確認が終わると
「はい、6番に進んでくださーい」
(用紙の記入内容の確認して、体温確認して)
「次、白のライン辿ってお進みくださーい」
(なんかバインダーと番号札みたいなのをもらって)
「はーい、こちらの4番のカーテン入ってくださーい」
(お医者さんに、体調確認してもらって)
「それでは、こちら出て左へ向かって行ってください」
(また、バインダーと番号札を見せて、ワクチンの資料を渡されて)
「では、こちらの席でその資料見てお待ちいただけますか?」
(1分も経たないうちに呼ばれる)

お医者さん「はーい、お名前は?」
私「バンです」
お医者さん「体調問題なく、接種して大丈夫ですか?」
私「大丈夫です」
お医者さん「じゃあ、えっと左腕でいいかな?打ちますよ」
私「はーい」
お医者さん「はい、終了です。揉んだり押したりしないでくださいね」
私「はーい、ありがとうございました」
(荷物取って部屋を出る)

「このまま緑の線辿ってもらってーバインダー渡してくださーい」
(バインダー渡す、用紙に何か書いてもらう)
「それでは、只今から15分待機していただくので、17:58分ですね。このまま左へ進んでいってください」
「バインダー グレーの方はこちらの席に前から順番に座ってくださーい」
(15分待つ)
「特に体調問題ない方は、席前から出ていただいて右へお進みくださーい」
(進んで、バインダーを渡す)
「はい、終了です。お疲れ様でしたー」
…そしてまたシャトルバスに乗る、と。

恐らく接種会場に到着してから待機時間含めても25分くらいで、あの短時間で、何人のスタッフさんに何度のチェックをされたんだろうという、感じでした笑。本当に数メートルごとにチェックがあり、なんだか普段は経験しないような不思議な空間と時間を経験しました

特に私は、体調が悪くなることもなく、ワクチン打った左腕が接種してから15時間ぐらい経ってからじんわり痛く、腕が肩より上に上がらなくなるくらいでした。
すでに接種していた家族のうち一人は、当日の夜に腕が痛すぎで一睡もできなかった、頭痛いと言っていたので大丈夫かなーと心配でしたが、あまり症状なく元気です笑!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら