名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ごあいさつ、コムデザインラボを卒業します!

ごあいさつ、コムデザインラボを卒業します!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
私事で大変恐縮ですが…
4/28を最終出勤日としてコムデザインラボを退職いたしました。
突然のご報告で驚かせた方々申し訳ございません。

2013年に入社して丸8年(あと数日足りてない)、人生で1番働き盛りの時期に過ごしたKOMでの日々は、やりがいしかない毎日でとっても充実していました。

お仕事の中で出会ったオーナーさん、みなさん素敵な人ばかりで、色々な事を教わり、いっぱい影響を受けました。
未熟な私がたくさんご迷惑をおかけしましたが、みなさんとても温かかく見守っていただきもう本当に感謝しかありません。
挨拶にもたくさんの温かいお言葉と「自社のスタッフが辞めてしまう様だ」とおしゃってくださる方もいらっしゃって、今までやってきたことの答えを頂けた様でとても嬉しかったです。
KOMのクレドにもあるように、オーナーさんの一員になれていたでしょうか?


一緒に働いてきてくれたスタッフのみんな。
いまも、これからもスタッフみんなのことが大好きです。
未熟で頑固でこだわりが強い、めんどくさい私と一緒に仕事をしてくれて、みんながいなければ私の仕事は成り立っていません。

正直、私が携わるよりもずっと高いクオリティを出せる優秀なスタッフたちばかりです。
おこがましいですが、今ブログを読んでくれるオーナー様どうぞスタッフたちをよろしくお願いします。


そして代表のタカギさんにももちろん感謝しかありません。
半ば強引に押し入った私を入社させてくださり、何度も救ってもらいました。
長い付き合いになる(知り合った時から遡ると10年以上)ので、思っていることなんてバレバレだろう、と、取り繕わず本音でぶつかってきました。
正直、ただのイチスタッフの立場でありながら口喧嘩することもたくさんありました。
なのに、ちゃんと私が冷静に話せるまで話し合ってくれ、なかなかの無茶振りでもトライアンドエラーで試してくれる。
そんなんで会社の方針だって変えてくれました。

「こんなに感謝される仕事ってない!」とタカギがよく言っていたのですが、本当にそうだったなぁーとひしひしと感じます。
そんなふうに体感できる、素敵な環境のコムデザインラボという会社にしてくれたことにも感謝でした。



そして、私の今後のことは明確に決めていません。
いろんな意味でフリーに生きていきます。

今日決めたことも、明日には変えてるかもしれないので明言はしません。
白紙からのスタートです。


なんにせよ、ただ私自身やりたいこともやれることもデザインしかないので、どんな場所で何をするにしても、デザインをしています。


去りゆく私は、もうみんなさんに何も返せないのにたくさんのものを頂いてしまいました。
両手も心もいっぱいです。
本当にこれまで私に関わってくださった皆様ありがとうございました。
感謝!


KOMにとって私が退社することが、会社にとっての代謝となり、より良い変化となり、さらに繁栄していくことを心から願っています。

ま、私が願わなくても、ドンドン成長していくんでしょうけどね!



なんだかこれが最後とも思えなくて…まだ退社の実感がないだけ?かもしれませんが…
なので退社の挨拶でこんなこと言うのもおかしいですが…

では、また!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら