名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

\ iPhone3兄弟 /

\ iPhone3兄弟 /
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile
iPhone3台

いつもiPhoneを3台持ち歩いている、バンです。

機種変更をするたびに、前の機種は
そのまま手元に持っているせいで、3台目まで増えました。
(本当は、iPod touchもまだ持っているので4台)

WEBの確認をするときに、スマートフォンの画面のサイズで
レイアウトが崩れていないかとか 見え方の違いを確認するのに、
役立っていたりしています。

サイズ感的にはiPhone6sが好きなのですが、iPhoneX以降だいぶ大きくて重たくて…
次買い替えどうするかなと悩みどころです。
iPhone12…カメラとかすごい進化していて、替えたい気もしますが!

…しばらくはXSに頑張ってもらいます。(ちょっと画面にヒビ入っていますが)

普段の3台の使い分けは…
「iPhone5s」 音楽
「iPhone6s」 ネット見たり、Youtube見たり
「iPhoneXS」 メールとか電話とか連絡
です!(苦笑)

話は変わって、最近家族の課題でWEBを教えているので、
仕事もWEB、家へ帰ってもWEBな毎日です。
相手にわかってもらえるようにわかりやすく伝えることの難しさを痛感…

(しかも教えている時間十数分だと思ったら、1時間〜2時間とか普通に時間が経っている!睡眠時間!)

伝える(教える)のが下手なのは、問題なので
家族に教えるのは練習だと思って、頑張ろうと思います。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら