名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

レトロな見た目の、スマートなLED電球を買いました!

レトロな見た目の、スマートなLED電球を買いました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
自分の部屋は、おしゃれな部屋よりも、効率が大事なイシバシです

ただ、代表タカギがよく言う「店舗で大事なのは、看板と照明だ!」の言葉に影響され
照明だけは無駄にこだわって買いました〜

(元々部屋には、ダッ…普通の丸いシーリングライトついてた)

ただ、買った照明器具が電球剥き出しタイプだったので電球もおしゃれな(レトロな)やつがいい!!!
もちろん、LEDがいい!!
そして、スマホで操作とかできる&調光できるやつがいい!!!!
これが重要!
ただ、レトロな見た目でLEDの電球は最近どこでも売ってますが、スマート電球がなかなかなかった…

それから電球がちょうど切れたので探していて、出会ったやつ!
エジソンバルブ LEDスマート
●レトロな見た目 ●LED ●スマート電球の三拍子揃ったやつ!!!!
私が買ったのはまん丸ですが、細長タイプもあります!

パッケージも可愛い…
電球の中まで白熱球のコイルみたいなやつにやっと出会えた!
他のやつは、コレみたいにコイルがくるくるしてなくてオレンジの棒?なんですよね

電球自体にwifiの機能が備わってるので、照明器具はそのまま使えます!
さらにSiriで操作できる!!!!

しかも…登録がめちゃくちゃ簡単でした…!

アプリが超優秀!
すごく簡単にSiriに連携できて、あっという間に声で操作できるようになります!
スマートスピーカーがなくても、声で操作できるのありがたい!
(スマートスピーカー持ってないの!?ってめちゃくちゃ言われますが、何もしてないのに突然スピーカーが喋り出したら…とか、怖い妄想してしまってなかなか手が出せない小心者?です)

しかも自分は、前にブログにも書いた通り、Apple Watchユーザーなので腕に話しかけて電気の操作できるんですよね、うれしい!

設定方法まで書かなくても、本当に説明書通りにやればすんなりいけます!(あとブログ長くなるので割愛)


これは実際に設定したときの話ですが…最初の設定は、照明のスイッチを3回ON⇄OFFを繰り返すと照明がチカチカ点滅(これが反応してる合図)しだすので、その間にスマホでwifiのパスワードを入力するのですが…

点滅する照明の中で文字入力するが、頭おかしくなりそうで?なんか新しい儀式?みたいで?笑ってしまいました。←ちょっとおかしくなってる


オススメです!
このブログ読んで買いたくなちゃった人のためにAmazonのリンク貼っときます、笑
【Amazon Alexa認定 LED電球】アレクサ対応 エジソンバルブ LEDスマート (スパイラルロングゴールド)
https://www.amazon.co.jp/dp/B081F3VH9H/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_RauMFbN2862QF?_encoding=UTF8&psc=1
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら