名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

何人目の「バン」?

何人目の「バン」?
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile

以前、代表タカギさんのブログでも書かれていましたが、

KOMには「バン」さんがいっぱい
税理士の写真 「KOMの言うところのバンさん」

入社してすぐの頃は、私の背後で
「~~で、バンさんが〜」
「バンさんの〜」

という会話が飛び交っていて全部反応してしまっていました・・・

特にちょうどプロジェクトが動いていた、
愛知県西尾市の税理士事務所「伴洋太郎税理士事務所」のバンさん
愛知県大府市の果物直売所「橘萄園(きっとうえん)」のバンさん
についての話が毎日されていたのですが、
少しずつ(これは私のことではないな、うんうん。)
全部反応してしまわないように気をつけました。(苦笑)

実際KOMに入社するまではほとんどバンさんに出会わず、この苗字でいじられたり色々あったので、正直また苗字でいじられるのだろうかと思っていましたが、
KOMのみなさんは苗字でいじることなく普通に「バンさん」と呼んでくださって、嬉しかったです(笑)

ちなみに過去、
・旅行で民宿を予約した時、宿の人に中国人だと思われていて、泊まりに来た時どう対応するか悩まれた。
・中国人の人に、「バンです」と名乗ったら、「え!!中国人なのに日本語すごい上手ですね!!」と驚かれた(純日本人です・・・)。
・机を叩いて呼ばれる(「バン」という音でおそらく呼びたかったんでしょう・・・)
などなどありました(遠い目)(中国人に間違われる率が高い)

ただ、この苗字インパクトがあるのか
みんなすぐ覚えてくださるので、そこは嬉しい!(覚えていただけることが一番!)

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら