名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

伊勢神宮参拝に行ってきました!スタッフの様子をお届けです

伊勢神宮参拝に行ってきました!スタッフの様子をお届けです
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more
KOMの恒例行事、伊勢神宮への参拝に行って来ました。

この恒例行事はコムデザインラボが最初に携わった
トータルプロデュースサロンはまゆうのオーナーさんと毎年行っていて
今年は長野県松本市のケーキ屋パティスリーニューモラスの大塚さんもご一緒しました。

私はニューモラスさんとはプロジェクトでの直接的な関わりはないですが、
こうした行事があると交流できるので嬉しく思います。

当日の流れはスタッフマノのブログで更新されてますよ〜! ↑(私が後ろから盗撮した)このときの写真も更新されてます!!


ここからは当日のスタッフの様子

スタッフナリマツと先月からアルバイトとしてjoinしたバンさんは
初めてのKOM伊勢神宮参拝に遠足気分だったみたいです。笑


昼食は豚捨へ!

コロナの影響で、座席は1テーブルに2~3人ずつに分かれて座りました。

↑どのテーブルよりも異様に食べるのが食べるのが早かった、設計スタッフの2人。
席が離れているとちょっと寂しいですね。

↑きちんとPOPも置いてありました!


ご飯を食べたあとには
大塚さんと初参戦のスタッフのためにお土産を買う時間を設けたので、
スタッフはみんなでおかげ横丁のとこにあるスヌーピーのお店へ!
入り口には着物を着たスヌーピーがお出迎えしてくれます。

↑ 真剣にお土産を選ぶスタッフナリマツ
関係ないけどマノ先生は女子が集まるお店に行きがち(偏見!?)

↑ マグカップについて熱く語るスタッフサワヤマ
(サワヤマさんは、また鉢にするマグほしいのかな?)




実は、外宮から内宮へ移動するときに車2台に分かれて移動したのですが、
一部のメンバー(濱野さん・サワヤマ・サトウ・オカモト)は猿田彦神社にも行きました!!

私は初めて行ったんですが、“みちひらきの大神”といわれていて、
仕事や学業を良い方向へ導く神様として、芸能人もたくさん訪れているところみたいです。

お守りを買ってないので次行くときは絶対買おうと密かに思ってます。



そして今回はスタッフイシバシは一緒に行けなかったので、
次(10月!?)はスタッフ揃って行けるといいな〜
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOM恒例行事伊勢神宮参拝

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら