名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

KOMの新しい福利厚生(?)オフィスグリコ導入しました!

KOMの新しい福利厚生(?)オフィスグリコ導入しました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
本日新しく事務所にオフィスグリコ設置しました〜
じゃ〜ん! 仕事中のおしゃべりから事務所引っ越したらコンビニが遠くなっておやつ買いに行きづらいね、という話になりオフィスグリコを導入しました!

導入にあたって固定費ゼロなんですね、こりゃ導入しやすい!
固定費かからないなら社内で従業員が経営者に導入を提案する際もしやすいですね

KOMのスタッフには低血糖2人がいるので、ピンチの時に糖分が取れるのと
これはグリコの方に言われて納得したのですが、震災時などの備蓄にもなるとのこと!確かに! (おやつ食べすぎない様に気をつけなきゃな…)

ちなみに、キャッシュレスにも対応してくれていてPaypayが(後に)使えるそう!
小銭持ってないと買えない!っとことがなくなるので助かります〜

このカエルくん懐かし
知らなかったのですが、お金入れるところがカエルなのは意味があった…!→オフィスグリコは、なぜカエルの貯金箱なの?


こうゆうサービスって他にもやってないのかな?って思ったら
ファミリーマートさんが「オフィスファミマ」っていうサービスやってました
https://www.family.co.jp/company/officefamima.html#anc01
ただし、東京都内23区、川崎、横浜限定だった…!残念

オフィスグリコしか選択肢無いと思ってましたが探せばあるもんですね


ただ、、、、個人的には、引き出しが恐ろしくダサいのでもっとシンプル(無印に売ってそうな)なタイプか、グリコオリジナル!的な引き出しがよかったな〜!(ただのワガママ)
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら