名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

スタッフサワヤマ、2匹目を飼う。

スタッフサワヤマ、2匹目を飼う。
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サワヤマ

グラフィックデザイナー兼WEBデザイナー。大手企業の広告する会社を経て、2017年11月から仲間入り!

more
画像は先生に似てるけど先生ではありません・・・
先週ブログでの神谷さんからの猫のお話がありましたが、
あの後急展開がありました。

神谷さんに飼いたい旨を伝える前日の夜、(先週木曜日)
猫をすぐにでも迎えられるよう納戸のものを引っ張り出して
子猫用に爪研ぎとか猫用品ポチって週末にお迎え可能体制で
神谷さんへ飼いたい宣言したのですが、
すでに飼い主さん決まったとのことで・・・
しょぼーんと土曜日に納戸の片付けをしてたのですが

と・こ・ろ・が!!

その日の夕方、イシバシさんからLINEにて
「猫の話戻ってきたよ!」と・・・
神谷さんの連絡先教えてもらって連絡を取り、
2つ返事で承諾して現在保護されている方の連絡先教えていただきました。
なんだかもうよくわかりませんが泣きました(笑)やはり運命・・・
その日のうちにまた納戸の物また引っ張り出して(笑)
翌日には子猫をお迎えしました・・・・

フライングで猫用品ポチっておいてよかったー

最初に保護してくださった方(ペット不可物件にお住まい)の後に
預かってくださっていた方からお迎えしたのですが、
こちらの方がすごく優しくて素敵なご夫婦で、子猫を引き渡す際も涙ぐまれていて
心が洗われるような感覚と共に、絶対幸せにしてやる!と誓いました。

最初に保護してくださった方も、
(最初に拾ったのはお子さんだとか。何と心優しい子か・・)
預かってくださった方も、
この話をくれた神谷さんも
本当にありがとうございました。


そんな新入り猫さん。めっっっっちゃくちゃいい子です。カワイイ
sym191106_03 こんな子だったらいいなぁっていう理想像を超えた感じの子です。

ちなみに子猫さんは生後8週くらいで、1kgもない本当に小さな子なんですが、
爪研ぎは5秒で覚えたし、トイレも1人でできるし(先生より上手)、夜泣きもしない。

上記、全部派手にとっちらかる覚悟でお迎えしたのですが・・・・
先生の時同様、ものすごい肩透かしくらってます(笑)
そして運動神経が良い。めちゃくちゃ良い。先生がいかに鈍臭いかが露呈した(笑)

最初に神谷さんに写真見せてもらった時、目が痛々しかったのですが
最初に保護してくださった方がすぐに病院へ連れて行ってくださり
目薬さしていただいたおかげで今はこんなに綺麗です。

sym191106_01
まだ目の色がキトンブルーから変化し始めたグレーです・・・
生後3ヶ月くらいで完全な色になるらしいので、何色になるかめちゃくちゃ楽しみです。
(先生はお迎えした時すでに4ヶ月で顔は完成してた)

子猫の名前はすでに決めているのですが
発表はまた後日(笑)


↓子猫の爪研ぎ組み立て後、ひとしきり遊んでダレてる先生
sym191106_04 子猫と比べると、でっかいなぁ・・・(子猫の5倍の体重)

まだワクチンが打てないので先生とは会わせられないのですが
予定通り健康に成長できれば12月上旬に2回目のワクチンが打てるので
先生との対面は12月の2週目くらいでしょうか・・・
(1ヶ月以上窓の無い納戸生活だけど、子猫のうちは下手に太陽光見てしまうと失明することもあるそうなので窓なしで正解でした!)

とにかく今はお互いに何かしら感染したりしないよう隔離を徹底しています。
(子猫はまだ血液検査ができておらず、先生は先生で持病有)

先生触ったら部屋から出て洗面で手を洗い、着替え、スリッパ履き替え、手を消毒して納戸へ入り子猫のお世話。
子猫を触ったら部屋から出て、スリッパ履き替え、着替え、手を洗い消毒で先生の元へ、といった感じでなかなか大変です。
(上の爪研ぎも消毒してから子猫に使わせてます!)

大変だけど2人の顔見てると未だかつてない幸せを感じるので苦になりません。
しかも、今朝鏡見たら顔が若返っていた気がします〜(気のせい)
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら