名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

セルフチェックシートを作りました_KOMブランディング勉強会プロジェクトvol.06

セルフチェックシートを作りました_KOMブランディング勉強会プロジェクトvol.06
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more


オープン後も継続的にご依頼いただいているプロジェクトを合わせると
現在、約30業種が同時進行しています

アシスタントデザイナーのわたしはプロジェクトごとに
毎回"この場合はどうやって解決したらオーナーさんに喜んでもらえるのか"と考えがちなのですが、


「オーナーさんの悩みって根本的には共通していることがある」と、いつも代表タカギは言います。

代表タカギがオーナーさんと打ち合わせする時には、
違う業種でも実績例として他のプロジェクトの話をしていることが多いです!

そして話すだけではなく、今までの実績をお見せすることも。
sat190606 先日のエルシティプロジェクトの打ち合わせでも机の上はツールでいっぱい!

もちろん業種によって必要不必要なものってあるけど、

発注者は、『何を伝えるべきか』
デザイナーは、『上手に伝えられるか』
この2つがきちんと機能して、はじめて人に『伝わった』が実現するのです。


↑ちょうど本日配信のKOMメルマガ便にてタカギが書いてます。(よかったらご登録お願い致します)

ブランディング勉強会では、デザインとは何かについて話しているので
『何を伝えるべきか』を実践を交えながら解説しています。


参加者には特典も

KOMのブランディング勉強会に参加するとセルフチェックシートをお渡ししています。
毎回違ったテーマで勉強会を行なっているので、
このセルフチェックシートも毎回違います!!!
okm190611_03 ぜひいまの自分に必要なこと、伝えるべきことは何かを見つけてくださいね〜


次回は大阪で開催

▶︎ブランディング勉強会in大阪
開催日時:2019年6月24日(月)
開催時間:16:00〜18:00
開催場所:新大阪駅周辺
お申し込みはこちら


みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOMブランディング勉強会プロジェクト

KOM BRANDING SEMINAR

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら