名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

たこぱでのちょっとした裏話 ( 主に具の話 )

たこぱでのちょっとした裏話 ( 主に具の話 )
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more
先週の金曜は今月から正社員となったスタッフコザワを祝う会
みんなでたこぱをしました!!

たこやきにキャベツって入れないですか?

買い出しに行くときにそんな話をしました。
キャベツは入れない人が多いみたいですが、皆さんはどうですか?


私はたこやきを作るときにキャベツを入れる派です。
でも他のスタッフは入れない派だったので
(特にマノ先生の圧がすごくて)今回は却下されました。


その代わり!?
今回はいろんな味のたこやきを食べました!!!

・餅入りたこ焼き
・ウインナー入りたこ焼き
・明太子入りたこ焼き
・チーズ入りたこ焼き
・ホットケーキミックスでベビーカステラのおやつたこ焼き

など、みんなで100個は食べたんでは....。

主に焼いてくださったのは、スタッフサワヤマとサトウ

この2人、たこやきの焼き方でかなり個性が出てて見ていて
面白かったので1人ずつ紹介していきますね!!!!


スタッフサワヤマの場合
サワヤマさんは自宅からたこ焼き機を持参。

生地を慎重に流し入れ、タコが入ったノーマルなたこ焼きを焼いていきます。
okm190418_08 丁寧に1個1個まん丸くなるように焼いていくサワヤマさん

ソースとマヨネーズをかけて
okm190418_07
ネギをトッピングしためちゃくちゃ美味しそうなたこ焼きを焼いてくれました! okm190418_10


スタッフサトウの場合
サトウさんは前日にAmazonで自腹でポチって用意してくれました。
ありがとうございます。


サトウさんの焼いてる様子はというと
okm190418_02 ↑この写真のサトウさんの手元に注目!
なんか生地が溢れそうになってない.....!?


それもそのはず

サトウさんは
具をたくさん入れてくれるんです。


okm190418_04
細かく刻んだ餅は2個入れてくれます。

okm190418_05 でも生地を入れたら溢れるってことに気がついたのか、
「餅入れすぎちゃった〜」とサトウさんが笑っていると

なにやってんの
と素でマネージャーイシバシにツッコまれていました。笑


okm190418_06 サトウさんはウインナーやタコだって、たくさん入れてくれます。


生地を流し入れると、 okm190418_11 あとは待つだけ!と
サトウさんはビーフジャーキーを食べながら、マイペースにたこ焼きが焼けるのを待ちます

もうひっくり返さないと焦げるよ
とイシバシさんがひっくりかえしてくれました。


okm190418_03 うん...いろいろはみでちゃってますね。笑

餅入りはこれは餅や!ってほどもっちもちになっていました。笑



okm190418_09 たこぱとってもおもしろかったのでまた開催できるといいな〜


KOMのスタッフ募集説明会
blogbannar

KOMのブランディング勉強会
ブログバナー
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら