名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

スタッフの休日 テレピアホールで開催中のMINIATURE LIFE展に行ってきました

スタッフの休日 テレピアホールで開催中のMINIATURE LIFE展に行ってきました
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
先日テレピアホールで開催中の
言わずと知れたミニチュア写真家の田中達也さんのMINIATURE LIFE展に行ってきました!

ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立て、独自の視点で切り取った写真「MINIATURE CALENDAR」がインターネット上で人気を呼び、雑誌やテレビなどのメディアでも広く話題に。(公式サイトより)
Instagramで1日1枚アップされる、写真が話題となり、朝ドラ「ひよっ子」のオープニング映像に採用されてました!
(有村架純さんが主演のやつ!)

身近にあるもので展開される斬新な視点、クオリティの高さ、なのに毎日更新される…
見る人を楽しませる作品がいっぱいです!
田中達也さんのInstagramは コチラ から

館内は全て写真OK!
ibs181115_06 (↑サーフィンしてる人を見つけてくださいね)

ひよっ子のオープニングのジオラマも見られます!

作品の写真はいっぱい撮りましたが、
ぜひ見に行って欲しいので、ここでは少しだけ

あともう1こオススメのポイントが…
作品に書いてあるキャプション
全部クスッと笑えます
ibs181115_04 ちょっと悲しい作品だな…と思っていたら

ibs181115_05 よく見たら、棺桶が「+」のキーなんですよね!
キャプションのセンスが好きです。

先月からやってるのですでに行かれている人は多いかと思いますが
まだの方はぜひ!

来週の日曜日、11月25日(日)までですよ〜


フォトスポットも用意されていて
自分がミニチュアになった気分を味わえる写真が撮れますよ!
ibs181115_03 いい歳こいてめっちゃ楽しみました

控えめに言って最高でした。
ibs181115_07
MINIATURE LIFE展
~田中達也 見立ての世界~


▶︎日程
2018年10月5日(金)~11月25日(日)
10:00~17:00 (※最終入場16:30)
会期中無休

▶︎会場
テレピアホール
http://tokai-tv.com/telepia/access.html

▶︎料金
【中学生以上】 1,000円
【小学生】    500円

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら