名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

プロフィール撮影は辛いよ。

プロフィール撮影は辛いよ。
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ マノ

ディレクター・インテリアデザイナー KOMで約3年の勤務を経て2016年8月退社後、2年ぶりに復帰。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者。

profile
コムに復帰し早2ヶ月が経とうとしております。
あの灼熱の太陽と息苦しいほどの暑さは知らない間に過ぎ
夜、事務所から出る頃にはひんやりとした風が流れ
肌寒さも感じるような季節になりました、、、。
どうもカメラマンのマノです。

最近、サトウ氏とコザワ氏に手伝ってもらっている自社プロジェクトの
空間ブランディングのプロフィール写真を撮影しました!
スッキリしたWebページになりそうなので
ス、、ス、、スタイリッシュな感じで撮るぞ!! man180911_08 バミリも貼り付け、いざ撮影開始!
man180911_01
man180911_02 コザワ「めちゃいい感じっすねぇ!!」
サトウ「あーいい感じじゃないですか!!」

そしてどんどん撮影して
一応、本人にも確認してもらいます!!
man180918_03 オカモト「・・・。」 man180911_04 サワヤマ「・・・。」
man180911_05
man180911_09 イシバシ「はよ撮れや!」
と捲し立てられ、、、
man180911_07 え?緊張してる?
タカギさん緊張してる?肩に力入ってますよー
いや、なんか肩周りがガッチリしてるだけでした、、

man180911_06 で、自分は撮ってもらいました。

撮影する側は指示する事の難しさがあります。
今回の撮影は「無表情」と「笑顔」を撮りたくて
無表情は顔の角度や目線の位置で結構、印象が変わります。
笑顔は自然な笑顔がよかったので
会話しながら笑顔のタイミングを狙ってシャッターを切る!という
なかなかの難易度でしたが、、、みんな良い感じで撮れ、、、

約1名の問題児以外は、、 マノは撮られるのは苦手です、、。というか嫌いです。
昔から、遊んでいても友達を撮る側を続けてきたからか 免疫もないのです、、
うまく笑えません。
なにが一番辛いかというと この撮影でみんなに指示して撮影をした自分が
一番、下手なモデルだったという、、、。
逆にみんなの事は思ったよりうまく撮れたので
撮影の自信は少しつきました、、!
みんながモデルとして優秀なだけ、、、?
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら