名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

インターン日記、最終日

インターン日記、最終日
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人大森梨花

期間 2018年09月03日 〜 2018年09月26日
学校名 名古屋芸術大学

profile
インターン日記_最終日


こんにちは!
インターンの大森です。


今日はちょっとしたお知らせです。
9月3日から始まったインターン、予定より早く終了することになってしまいました。


理由はとても言いづらいのですが、体調を崩してしまい外出できなくなってしまったためです。
このブログはスタッフさんにお願いして更新しています。


10日間以上のインターンを条件に受け入れてくださったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


harapeco!の撮影したかったなあ...
もっといろんなことを聞いておけば良かった...
といった後悔はたくさんあります。


これからコムデザインラボのインターンに参加したい!と思ってる方が、私みたいに後悔しませんように...


分からないことや知りたいこと、自分が成長するために必要な事をたくさん聞いてみるのがオススメです!
ここのスタッフさんは全員優しいので、色々わかりやすく教えてくれます。


日数はとても少なくなってしまいましたが、コムデザインラボでのインターンはとても良い体験でした。


ありがとうございました。

紙との戦い〜終〜_2018.09.21.fri(9日目)


こんにちは!
インターンの大森です。


今日もずっと紙と格闘していました。

昨日からずっと作業を続け・・・
ようやく終わりがきました・・・!


DSC_0351


終わったー!!!


予備がめちゃくちゃ出るというアクシデントもありましたが、
最終確認も済んでダンボールに詰めて完了です!



しばらく数は数えたくない・・・笑




もくもくと・・・_2018.09.20.thu(8日目)


こんにちは!
インターンの大森です。

今日は前回のブログにちょっと書いた通り、二度目の紙との戦いが始まりました!


作業

今回は約12,000枚のチラシを決められた枚数に分けていきます・・・!
一枚単位で分けていくのでなかなか大変な作業・・・

前回と違い、カッターをあまり使わないのですが
枚数を間違えそうで何回も数えてしまいます・・・笑

明日もこの作業・・・
頑張らねば・・・・・


私事ですが、夏休みが終了し学校がはじまりました!
課題で忙しくなると思いますが、
自主制作やデザインの勉強の時間はきちんと取れるようにしたいですね。


そういえばブログ更新も、もう7回目になります。
わたしが書いているインターン日記は、
この記事を下にスクロールすると
1日目の記事から読めます!

よかったら読んでみてください!




紙との戦い_2018.09.14.fri(7日目)


こんにちは。
インターン後半に入った大森です。

今日はイシバシさんからもらった仕事をようやく終わらせました・・・!
紙をトンボに合わせてひたすら切っていたので、
定規を持つ手に力が入り、腕が筋肉痛になりそうです笑


次回もまた、新しい紙との戦いになりそうなので、
しっかり腕を休ませておきます!笑



DSC_0288


そういえば、わたしの座っている席は
隣がホワイトボードになっているのですが・・・・


DSC_0290


DSC_0292


インターン2日目に突如現れたこの落書きが気になっています・・・





わたしのおやつ遭遇率_2018.09.13.thu(6日目)


こんにちは!
インターン生の大森です。


今日はお昼ご飯にたこ焼きを食べました。
ソースをかけないタイプのたこ焼きははじめて・・・!
8個入り300円なのですが、1個おまけを入れてもらいました!

omr180913_03

そして今日のおやつ・・・!
『しあわせのえき』さんのケーキです・・・!!

桃 タルト ケーキ

ケーキ


わたしが食べたのは桃のタルト!
桃もクリームもタルト生地も最高でした・・・!
また食べたい・・・!


わたしは今日でインターン6日目なのですが、
運のいいことにおやつ遭遇率が高いそうです・・・!笑

今のところ、インターンに来た日の3分の2くらいの確率でおやつが出てます。
おやつが出ない日も結構あるみたいなのでラッキーですね、わたし!


またおやつと遭遇できるといいなあ〜
こっそり楽しみにしながらインターン、頑張ります!




今日の作業_2018.09.11.tue(5日目)


こんにちは!
インターン生の大森です。


今日は校正やアイコン制作、カッターで切ったり貼ったり・・・など
アナログな作業をしていました。

カッター 作業


ちなみに後ろに写っている紙の束は、そのアナログな作業のひとつです・・・!
手作業なので時間がかかってしまっていますが、
頑張って終わらせたい・・・・!


あとおやつも食べました!
(写真は撮り忘れました・・・)





慣れって大事_2018.09.10.mon(4日目)

こんにちは!
インターン2週目に突入した、大森です。

今日は画像の編集や、POPの修正をしました。

イラレやフォトショのショートカットキーを使いこなせず、作業に時間がかかってしまっているので
普段からもっと使って慣れておけばよかった・・・と、しみじみ感じています。


私は、学校でインダストリアルデザイン(工業製品などのデザイン)を専攻しているので、
グラフィック関連のことはほとんどやったことがなく・・・・

これから自主的に勉強していきます・・・!

ちなみにサムネイルはなぜか使えないテンキーです。笑
家ではよく使っていたので、無いと焦るけど意外と使わなくても平気・・・?
慣れですかね?
キーボード





ロゴのラフ出し_2018.09.07.fri(3日目)

こんにちは!
インターンでお世話になっている大森です。
昨日はインターン2日目だったのですが、ブログを更新するのを忘れてしまいました・・・


ロゴ作り インターン
今日は1日目のブログで宿題と書いていた、ロゴのラフ出しがありました。
人の要望に沿ってロゴを作ることって難しいですね・・・
アドバイスをもらったり、事務所にある本を読んで勉強しようと思います!

ロゴのラフ出し以外にはアイコン作りなどをお手伝いさせてもらいました!
もっとできることが増えるように、やったことないことにも挑戦していきたいです。




インターン初日_2018.09.03.mon(1日目)

はじめまして!
名古屋芸術大学デザイン学部デザイン学科の大森梨花です。
今日から28日まで、インターンでお世話になります。

はじめてのインターンなので緊張しています。
でもここの事務所はとても居心地がよくて、
明日のインターンが楽しみだなあ〜と思っていたら、
台風21号がきてしまいました・・・
そして、明日は帰りの電車がないかも・・・ということでお休みをいただきました。

ロゴデザインのラフ案がまだ出せていないので、宿題として考えてきます・・・!

書いてる途中でぶどうをいただきました!おいしい〜!

ぶどう
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら