名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

KOMスタッフの休日 台湾旅行に行ってきました!

KOMスタッフの休日 台湾旅行に行ってきました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more
連休をいただき(祝日も合わせて5連休)、母と2人で台湾旅行に行ってきました。

なぜこの時期に?

それは4月になったらみなさんにお伝えできると思いますが、

お昼休みにスタッフみんなで次はいつ祝日があるか
カレンダーをみて確認してた時に
マネージャーイシバシに

連休とっちゃえば?
って言われたので
とりあえず旅行会社へ

とりあえず台湾だったらどんなツアーがあるのかなと旅行会社の人に聞くと、
春休みってこともあり飛行機の座席がもうラスト2ですと言われ、
その場で台湾行き決定。
(ほんとはカタログをもらいに行くだけのはずが...)
流れで決まった旅行だったのでガイドブックを片手に
結構、行き当たりばったりな旅でした。

なぜ台湾なのかというと、
数年前から気になっていた『文鳥占い』がやりたかったから!!!
でも、現地で日本から来ました!って言ったら、
文鳥占いの占い師さんが「ヨコハマチュウカガイ デ デキルヨ」って言われたけど、
わたしは占い文化が盛んな台湾でやりたかったからいいんです・・・・。

okm180330 文鳥がカードを3枚選んでくれました。
(2匹居たけど、右の1匹だけが選んでくれた)
スマホで撮ったので画質が荒いですが
占い結果は
めっちゃ当たってる!!!!

旅行前にYOUTUBEで文鳥占いを調べた時は、
餌で文鳥を誘導してたのもあったけど、
ここの文鳥は本当に鳥がカードを選んでました!!

旅行中は天気がよく、薄着で過ごせるほど暑かったです!
okm180329.4 写真は中正紀念堂

しかし台湾料理はわたしのく口には合わず、
屋台などで買う日本人旅行客を横目に

okm180329.3 日本にも店舗がある鼎泰豐(ディンタイフォン)
小籠包が本当に美味しかった!!!
お腹が減りすぎて10こ入りの小籠包、ペロリでした...。

okm180329.6 観光客でいっぱいの台湾101にも行きました!


あとはイシバシがオーストラリアに行ったブログで書いていた
メイソウという日本でいう300円ショップのようなお店。

okm180329.2 わたしもたまたま気になって写真撮ってました。笑


予約していたツアーバスに乗り遅れたり、
ご飯が思ったほど美味しくなかったので
次はもっと下調べしてまた台湾に行きたいです。
絶対もっとおいしい食べ物が台湾にもあるはず!!!
お休みをいただきありがとうございました〜〜!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら