名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

就業体験日記。

就業体験日記。
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (2)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人廣中 雅

期間 2014年07月08日 〜 2014年07月10日
学校名 名古屋市立工芸高等学校

profile

○ 就業体験 ○

 7月8日~7月10日の3日間就業体験でお世話になっている

 名古屋市立工芸高等学校 デザイン科2年 廣中です。

 3日間で学んだお仕事を紹介します 

◎チラシなどの整理をしました。
 
 コムデザインラボさんがデザインしたチラシやパンフレットなどを
 
 整理しつつ観察。。。

 どれもシンプルで印象に残るもので素敵でした。

 

◎名刺のデザインを考え、作りました。
 
 シンプルなおかつ印象に残るようなものを作らなければいけなかったので
 
 大変でした。
 
 それ以外にも文字の位置、大きさなど基本的なことから

 どうしたらインパクトをあたえられるのかなど細かいことにも配慮したほうが
 
 いいなど、色んなアドバイス、ご指摘をいただきながら

 イラストレーターで書いていきました!
 
 制作していくのは大変でしたがデザインしたものを自分で作っていくことが
 
 とても楽しかったです!

 

 ◎そしていまやっているブログ作成!!!
  
  ブログの写真を撮るために一眼レフをかしていただきました!

  画像が綺麗で感動です。。。

  ありがとうございました。

◎感想

 

 3日間を通して色々学んでデザインの難しさを実感しました。

 その反面楽しさも改めて実感しました。

 ますますデザインすることに興味を持ったし好きになりました!

 今回の経験をいかしながら今後も頑張っていきたいと思います。

 

 コムデザインラボの皆様ありがとうございました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら