名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

ロゴデザインの社内ミーティングの様子を公開

ロゴデザインの社内ミーティングの様子を公開
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
今日は社内ミーティングが3本もある日でした!

わりとあるあるです

代表タカギへ自分の案件の相談だったり、スタッフ同士の仕事割り振りの共有だったり…

本日のミーティングの1つは、新しい案件のロゴミーティング
ロゴデザイン社内ミーティング 基本、案件ごとに担当がつきますが、実はロゴ段階では全員でアイディア出ししています。

同じ情報しかもらっていないのに人それぞれアウトプットが違って面白く、他のスタッフのロゴデザインのプロセスが見られるいい機会です。

インターンで来られる方がいたりしても、一緒に参加してもらいます。
個人的には、とってもいい機会だと思ってます!

過去のインターンの学生がロゴデザインに参加したことに触れているブログは
コチラから


ロゴデザインは最初なので、この段階で、案件の内容を知ることができ、自分が担当しなくてもオーナーさんがどんな人か、どんなお店なのかを知っておける良いタイミングです。
のちに、担当じゃなくて仕事を手伝ったり、担当者が退社した時の引き継ぎがスムーズです

既存のオーナーさんが多いKOMでは結構重要


だから、普段意識的に「昨日このオーナーさんがこんなこと言ってた!」などを、できるだけ共有します
一見、仕事に関係ない内容だったりするんですが、直接オーナーさんとやり取りする私たちにとってはオーナーさんの人となりが仕事に影響するので大事なんです。

だから結構、無駄話が多かったり…笑
これを無駄と思うか、大事だと思うかはあなた次第……!!


ロゴデザイン社内ミーティング あと、ミーティングではテーブルにガジェット多め

スケジュール確認や、タスク管理などをアプリで共有しているので、ミーティング中にiPhone触ってたりします。
ロゴデザイン社内ミーティング 普通だったら怒られるやつなので、ちょっと異様な光景ですよね




最後にイシバシの席からのミーティング風景
ロゴデザイン社内ミーティング みんな真剣!
なのに、私はこのブログの為に写真を撮っていました
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら