名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

新しいiMacキターー!

新しいiMacキターー!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
新しいスタッフがゾクゾク入る予定なので、Macが足りない!となり
急遽代表タカギにiMacを買わせた、スタッフイシバシです。


新しいiMacは、最近忙しいスタッフサトウに… ibs171124_2 出したはいいがデスクの上で渋滞中

サトウさんまだーーー!?笑

ibs171124_1 右側に写っているのは古いiMacたち
4年前はバリバリ私と仕事していたiMacも今じゃポンコツ呼ばわり
色々試しましたがレインボーのくるくるがすぐ現れます

↓こんな風にディスプレイの上にフィギュア置いたりできてたんですけどね ibs131116 2013.11.16.Sat 冬のおしらせ


ただ新しいiMacを出してびっくりしたのが…
Thunderboltが新しくなってる!!!?
Thunderbolt(サンダーボルト)は、インテルがアップルと共同開発した高速汎用データ伝送技術である。
wikipediaより

とにかく、Macを新しく購入した際に、古いMacからのデータ移行を爆速で終わらせてくれるMacユーザーにとっては、なくてはならないケーブル
(しかし、高い)

今までのThunderbolt 2 だと挿さらないThunderbolt 3 になっおり
急遽Thunderbolt 2 とThunderbolt 3 を繋ぐアダプターを急遽栄のappleストアへ買いに行きました

ちなみに、アダプターで¥5,200-なり


ibs171124_5 週末、イルミネーションできらびやかな栄の街をカバンも持たずに小走りしていた変な女は私です


ちなみにこんなにカタチ違う ibs171124_7







ibs171124_3 開封の儀の残骸
この残骸は、スタッフがちゃんと片付けてくれました。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら