名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

17日ぶりの更新 〜ある意味死んでました。。。

17日ぶりの更新 〜ある意味死んでました。。。
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
こんなに更新が空いたのも久々!
なんと!上半期だけで92記事も更新しているタカギが、今回は半月以上も沈黙ですよ。(スタッフ募集は1記事書きましたが。)

以前だと、1週間更新しなかっただけて各所から心配のお声をいただきました。過去ブログ→約1週間の沈黙。。。ご心配をかけていたようでスイマセン。

お仕事でスタッフがたくさんご迷惑をおかけしてまして、そのフォローのために全力を注力しておりました。ご迷惑をおかけした方々には申し訳なく思っております。改めてすいませんでした!


また、プライベートごとに関しては、ここ1ヶ月ほとんど皆無状態でしたので、決まっていた約束をキャンセルしてしまったりと、そちらもゴメンナサイ。

さすがに更新が空き過ぎて、数日前に実家から
「行方不明になったんじゃないか??」

と、心配のメールが来るありさまです・・・。
※普段、実家とは業務連絡以外はあまりやりとりしない感じです。なので、両親はブログを見て息子の安否を確認しています(笑)


ってことで、ここ2週間ほどは朝8時には出勤して翌朝4時くらいまで仕事という生活が連日続いていて、最後に休みをとったもの7/1なので、そこからは正直ブログどころじゃない感じでした。(超大変でしたが、働き盛り過ぎた20代前半の仕事のキレに戻った気がします。良くも悪くも!)


更新してない期間のお仕事はこんな感じ!
更新していない期間中は、楽しみにしていた大きなオフィスビルリニューアルの工事が着々と進んでいたり、

カーナベルプロジェクト カーナベルプロジェクトはLGS工事!

カットサロンの2号店プロジェクトは、デザインが概ね決まったり、

カットサロンのデザイン Laugh2号店pプロジェクトは先日プレゼン完了!

新しいプロジェクト、マンションリニューアルでは、

住宅のデザイン デザインのプレゼンが完了したり。

他にも関東でブランディングを支援しているフィットネスジムの6号店の準備が始まったり、昨年お手伝いした不動産屋さんの2店舗目のリニューアルのご契約があったり、結構目白押しです。

アルコロさんとの商品開発やパン屋さんのプロジェクトに加え、宿のブランディング、収納アドバイザーさんのブランディングの相談なんかもあったりします。

ご迷惑をかけたり、組織として不器用な面もありますが、失敗した時が『真価を発揮する時』だと思ってます。

目の前の仕事を一つ一つ誠実に進めたいと思った、ここ半月。
もうすぐコムデザインラボの7期目も佳境。色々なことを見つめ直す数ヶ月になりそうです。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら