名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

新業態の白髪染め&ヘッドスパ専門店は、もう完成です!_kiRakuプロジェクト

新業態の白髪染め&ヘッドスパ専門店は、もう完成です!_kiRakuプロジェクト
  • good (28)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (4)
  • support (3)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
看板が入って、もうお店です!
今日は豊橋でカットサロンRさんの2号店としてオープンする白髪染め&ヘッドスパ専門店kiRakuの現場確認に行ってきました!

今回の店舗デザインはスタッフマノが中心になって進めてきました。

カラー専門店の店舗デザイン 凛とした佇まいが良い感じで、かなり世界観が伝わってきます。

ロゴも入って、雰囲気が出ました!(ちなみに奥の棚3枚はKOMの旧事務所からのおさがりです!)


いつもの悩みと、それを払拭する出来栄え

カットサロンRのオーナーさんとは2013年以来の付き合いで、2人で飲みに行ったこともある友人関係でもあります。(タカギの結婚式にも参加してもらいました。)

これはKOMのスタッフ全員に理解してほしいのですが、「そんなオーナーさんからの相談は、是が非でも自分がデザインしたい」というタカギの強い思いです。

毎日のように思いますが、人に何かを頼むのってとても勇気が要りますね。。。


それでも実際、自らデザインをやらない理由はスケジュールや予算も多少ありますが、実はそれは大きな理由ではなく、『今のタカギがデザインするよりも完成度が高くなる』ことへの期待です。

結果、それが上手くいっているかはわかりませんが、少なくとも今回のお店kiRakuはめちゃくちゃ完成度が高かったと感じています。

それは完成した見た目はもちろんですが、それまでの過程や前提条件・予算・色々な条件など、全て加味してです。


カラー専門店の店舗デザイン カラー専門店の店舗デザイン カラー専門店の店舗デザイン カラー専門店の店舗デザイン これまでのスタッフマノが作ってきた空間を全て見てきて、その中でもかなり上位で完成度が高かったです!(タカギにはここまで出来なかったかもしれん。。。)

バランスが良く、今までにないブランドとして成立していて個人的にも好きでした。


これからの広告さえ上手くいけば(そもそも宣伝が足りないなどがなければ)、必ず商売としても上手く行く雰囲気に包まれていました。


そんな新店舗kiRakuのオープンは今月10月27日です!

カラー専門店の店舗デザイン webもKOMでお手伝いしてます!→https://kiraku-color.net
スタッフバンが担当してます!(現在仮公開中です!)
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

kiRakuプロジェクト

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら