名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

成功を、共に喜べる仕事

成功を、共に喜べる仕事
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

色々な業種を担当させていただいていると、
たくさんの種類の"嬉しいこと"を共有させていただく機会があります。


先週はBC PROJECTさんに、
ホームページのリニューアルの打ち合わせに伺いました。
http://bc-project.jp

BCさんとは、
まだKOMが10帖一間のマンションで、
一人でデザインしていたころからの関係です。

そういう意味でも、
お仕事を頂くたびに良い経験を与えていただいています。
(そんな頃に声をかけていただいた事は、未だに感謝しています。)

身近にいて、肌で感じる変化

実は、お手伝いさせていただく前から、
プロ野球選手は通っているスタジオでした。
(打ち合わせの度にすれ違ったりするので、最初驚きましたが 笑)

ただ、ここ数年で様々なジャンルのアスリートが集い、
今やBC TOPTEAMなるものまで誕生!
最多勝投手、女性世界最速レーサー、フットサル得点王、金メダリスト候補・・・
スゴすぎる人たちのトレーニングとケアをしているスタジオです。

そして、学生からプロ選手が誕生

2013年のドラフト会議当日、
夕方からコムデザインラボもそわそわしていました。

BC PROJECTさんで努力を続けてきた関根大気くんの噂は、
オーナーさんから度々聞いていたし、
どの球団が指名するのか、何位なのか、
ドキドキしながらwebで速報を見ていた記憶があります。

無事ベイスターズに指名され、BC PROJECTからプロ野球選手が誕生しました!

今年はさらなる飛躍の予感

キャッチコピー

今年の年賀状もデザインさせていただいたのですが、
BC TOPTEAMの飛躍を表現するため、
『Giant Leap!』というコピーを入れました。


そんな中、開幕戦で関根大気選手がプロ初ホームラン!
久々に、心震えました。

今年は、更なる飛躍が期待されます。
今シーズン、とても楽しみです!!
※トップの写真はスタジオに飾ってあるユニフォーム。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら