名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

言わばタイムマシーン機能をもったプロジェクトレポート

言わばタイムマシーン機能をもったプロジェクトレポート
  • good (6)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
まだまだある新機能

リニューアルしたブログ(ver.3.0)を公開してから10日が経ちました。

打ち合わせでも、色々と感想をいただけて嬉しい限りです。

KOMのブログの特徴の一つとして、プロジェクトレポートというのがありまして、これは2016年にタカギの思いつきでオリジナルで実装したものです。
(なので、他であまり見たことがありません。)

自分たちが応援出来ることとして、こうして定期的にブログで書き残すことで、

お店や会社の成長の歩み

を、オーナーさんや、そのお客さん達はいつでも見ることが出来ます。

ブランディングの世界でも大切と言われている

ストーリー性

のための、他の会社では実現できない部分をサポートできているかと思っています。
(自己満かもしれませんが、楽しんでやっているのでそれでも良いです!)


そしてそれは同時に、デザイナーである自分たちの成長の歩みでもあります。

見やすく、更新しやすくするためにそのプロジェクトレポートもリニューアルになったのですが、その都合で全オーナーさん分のプロジェクトがまとまっていません!汗
(随時更新していきます!すいません!)


クリスマスケーキ2021
取り急ぎ、今月12月の特集がクリスマスケーキ特集なので、ケーキ屋さんからまとめているのですが、

プロジェクトレポート

まぁ、めっちゃある(笑)

・・・・・更新ガンバリマス。。。
とはいえ、今回のリニューアルでプロジェクトレポートも進化。
4,500記事もあると普通では見つからないような、

ケーキ屋の店舗デザイン 今週のお仕事はこんな感じ_パティスリーしあわせのえきプロジェクト

今から9年以上前のしあわせのえきさんの完成前の様子だったり、

ケーキ屋の店舗デザイン 52日間の二人三脚を終えて・・・パティスリーOPEN!

今から6年半前のパティスリーエスさんのオープンの様子だったり

ケーキ屋のロゴデザイン 店名はNUMOROUS(ニューモラス)に決定!_Pâtisserie NUMOROUS(パティスリーニューモラス)プロジェクト

ちょうど5年前、パティスリーニューモラスさんの店名が決定した瞬間だったり、

ブログがなければ、おそらくなかなか振り返ることもないエピソードばかりです。

そんな記事達も、

前よりも少しだけ思い出しやすくなりました!




これだけ量があって更新が大変なお仕事をご一緒させていただいている証拠だと思います!

『共に成長している証拠』として、これからも書き連ねていきたいと思います。


ブログはブランドストーリーのアーカイブ byKOMタカギ

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOMのブログリニューアル(ver.3.0)プロジェクト

blog3.0

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら