名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

行政書士さんとのお仕事は初めてです!_とり行政書士事務所プロジェクト

行政書士さんとのお仕事は初めてです!_とり行政書士事務所プロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
神戸からお越しいただきました!
実は約5ヶ月前から相談いただいてまして、これまでZoomでの打ち合わせを何度かしていたプロジェクトが

『とり行政書士事務所』さんのリブランディングプロジェクトです!
既存のwebはこちら→https://torigyo.com/profile/

ロゴリニューアルから、webも一新していく予定です。


便利な時代になったーと思うのですが、これまで初回面談からデザインのヒアリングなどは全てZoomで行ってきました。
(神戸←→名古屋間なので)

そして、いよいよプレゼンという今日、「デザイン系の方とは直接お会いしておいた方がいいかな」という言葉をいただきまして、神戸から名古屋のKOM事務所までお越しいただき、直接顔合わせすることになりました。

KOMでも、やはり最初のプレゼンというのは全体感が決まる重要なタイミングなので、コロナ禍ではありますが初回プレゼンだけは対面で出来たら!最低でもと思っています。


以前、デザインの発注で良いデザインが上がってこなくて苦い経験をされたようですが、今日のプレゼンでは概ね喜んでいただけたようでした。


ちなみに税理士さんのお仕事は数多くやらせてもらっていたし、これまで弁護士さんや弁理士さんの仕事もやってきましたが、

行政書士さんは初めて!
なのです。

聞くところによると、そもそも行政書士さんできちんとしたwebを持っているところが少ないらしく、もしかしたらブランディング公開時には、業界内でひと風吹くかもしれません。(と、勝手に思って狙っている)


なんだか気になる『とり』の名称は、故郷である鳥取と、無類の鳥(ペンギン)好きからきているようです。

パッケージデザインが素敵なお土産もいただいたのですが、

とり行政書士事務所プロジェクト 事前情報の通り、ガチの鳥好きのようです!!!


年内でがっちり取り組んで、これまでに無い行政書士さんのブランドを確立できたらと思っています!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

とり行政書士事務所プロジェクト

Tori Administrative Scrivener Office Project

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら