名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

新栄とは完全に"おさらば"しました!(自宅の話)

新栄とは完全に
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
独立と共に過ごした街でした
たまにはプライベートなことでも。

お盆明け初日、自宅を引っ越しました!

以前事務所のあった新栄から徒歩2分程度のところに自宅マンションはあって、事務所は栄生に引っ越したものの、自宅は条件が揃わず、ずっとそのままだったんですね。
(ちなみに婚約後から一人暮らしの住まいに一緒に住んでまして。なので狭かった。)

昔から『通学』『通勤』の時間は極力無くしたい主義です。ただし店舗併用住宅にはネガテゥブ。(社長宅の一角で働くのってスタッフにとっては相当ツライと思うのです。あと奥さんもすっぴんで出歩けないよね。)


それはそうと、独立当初は栄にあるキンコーズまで自転車でいける距離感ということだけで縁もゆかりもない新栄に住んで10年。
なかなか物騒な街だということは、住んでからしばらくして知ったのでした 汗

住めば都。
結果、新栄という街に10年も住んでいて、これは実家の次に長い計算になります。

なんか離れると思うとあれこれ思うこともあって、

このマンションの手前一階部分が、1人でKOMを始めた時の物件。
前の事務所TOMITAビルから徒歩1分の距離。

引っ越しの前日は、そんなこともしみじみ思い出しながら散策したのでした。


ちなみに実は引っ越し当日の早朝に.....

人生初のぎっくり腰を経験しました!苦笑

はい、当日は早朝から戦力外でした。。。(サカイ引っ越しセンターありがとう!)
そして、奥さんには超絶申し訳ない。汗

今まで何件も接骨院・整骨院のデザインをしてきましたが、人生で初めて近所の接骨院で施術を受けています。
(痛すぎて当日夜遅くにやっているところに緊急で駆け込んだのです。)

どうやら体はガタガタらしい。。。
引っ越し初日からこんな感じで、新居が片付かん。。。
あ、ちなみに事務所近くの栄生が新居となります。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら