名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

プチ改装のミーティング_あづみのるベーカリープロジェクト

プチ改装のミーティング_あづみのるベーカリープロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
味を落とさないための改装
いつもブログやSNSを見ているので全然ご無沙汰という感じがないのですが、なんと今年初めて!お店に伺いました。

前日のNUMOROUSさん『お店を改装します!…からの木鶏_NUMOROUSプロジェクト』に引き続き、こちらも改装のお話。

これは全国的な話ですが、新型コロナの影響でパン屋さんは個包装化へ。

パン屋のデザイン
しかも7/1にはビニール袋が有料化されたこのご時世に、全商品をビニールで包まなければならないんですよね。

手間なのは包むだけじゃなく、袋の中がベタベタにならないよう、熱を冷ますための時間を考え、仕込みも早めなければならない、などなど。 パン屋さんは何かと大変な上半期だったかと思います。

なにより、ハード系がウリのあづみのるベーカリー。
個包装することで、外側のパリパリ感が損なわれてしまうのです。

そんなこともあって、その対応も含めて急遽打ち合わせに行ってきました。

パン屋のデザイン もちろん、店舗自体はまだ真新しいんですけどね!
これからあれこれ検討してみようと思います。

先日はテレビにも出演されたそうです。雨上がりにはお客さんも続々ときていました。


最近はお店に置いてある蜂蜜のラベルをデザインさせてもらいましたので、今度撮影次第、また紹介させてもらいます。
パン屋のデザイン
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

あづみのるベーカリープロジェクト

AZUMINORU BAKERY

more
はちみつ神谷さん??_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.28

はちみつ神谷さん??_あづみのるベーカリープロジェクト

2020.08.12

プチ改装のミーティング_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.27

プチ改装のミーティング_あづみのるベーカリープロジェクト

2020.07.11

2回目の商品撮影_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.26

2回目の商品撮影_あづみのるベーカリープロジェクト

2019.11.28

箱を開けたらパンがぎっしり!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.25

箱を開けたらパンがぎっしり!_あづみのるベーカリープロジェクト

2019.11.14

週末で1周年になります!!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.24

週末で1周年になります!!_あづみのるベーカリープロジェクト

2019.08.15

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第5話公開しました!

vol.23

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第5話公開しました!

2019.07.22

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第4話公開しました!

vol.22

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第4話公開しました!

2019.07.16

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第3話公開しました!

vol.21

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第3話公開しました!

2019.07.08

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第2話公開しました!

vol.20

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】第2話公開しました!

2019.07.01

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】スタート!

vol.19

【オーナーインタビューあづみのるベーカリー編】スタート!

2019.06.24

スカイプで打ち合わせ_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.18

スカイプで打ち合わせ_あづみのるベーカリープロジェクト

2019.06.14

ふと、あづみのるベーカリー

vol.17

ふと、あづみのるベーカリー

2018.11.29

ついにオープンしました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.16

ついにオープンしました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.08.19

朝が豊かになるパン屋 あづみのるベーカリー、オープン!

vol.15

朝が豊かになるパン屋 あづみのるベーカリー、オープン!

2018.08.18

先週の長野で感動したこと_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.14

先週の長野で感動したこと_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.08.15

スタッフ全員でプレオープンへ!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.13

スタッフ全員でプレオープンへ!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.08.13

ホームページ公開しました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.12

ホームページ公開しました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.08.09

たっぷり撮影してきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.11

たっぷり撮影してきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.07.30

丸一日撮影デー!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.10

丸一日撮影デー!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.07.28

引渡しと打ち合わせへ安曇野へ!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.09

引渡しと打ち合わせへ安曇野へ!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.06.06

サイン工事の立会いへ行ってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.08

サイン工事の立会いへ行ってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.05.30

引き渡し目前!お店が出来上がってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.07

引き渡し目前!お店が出来上がってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.05.29

お店が出来上がってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.06

お店が出来上がってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.05.28

工事の打合せ行ってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.05

工事の打合せ行ってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.03.16

現場打合わせへ行ってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.04

現場打合わせへ行ってきました!_あづみのるベーカリープロジェクト

2018.01.17

建物のボリュームが!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.03

建物のボリュームが!_あづみのるベーカリープロジェクト

2017.11.29

世界観のプレゼンでした!_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.02

世界観のプレゼンでした!_あづみのるベーカリープロジェクト

2017.07.14

長野までロケーション確認してきました_あづみのるベーカリープロジェクト

vol.01

長野までロケーション確認してきました_あづみのるベーカリープロジェクト

2017.06.19

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら