名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

光が入ると空間デザインは完成されます_横浜みなと税理士事務所プロジェクト

光が入ると空間デザインは完成されます_横浜みなと税理士事務所プロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (1)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
無事引き渡しでした!
横浜みなと税理士事務所さんの工事、前日のサイン工事を終えて最終日(引き渡し)!
最終日にして、ようやく光の入った姿を見ることが出来ました。

空間デザインに一気に魂が宿る時は、

『サインが入った瞬間』
『光が入った瞬間』

この2つです。オーナーさんとの共同作業と考えると

『商品が入った瞬間』

もあるので計3つですね。


税理士事務所のデザイン 『港』がモチーフだから、壁面のブラケットは『マリンライト』なんですよ!

・・・・・ということに気づく人がどれだけいるでしょうか?

自分のデザインは誰でも目がいく『わかりやすく伝わるデザイン』と、気づく人だけが気づくくらいの『さりげなく意味が込めてある粋なデザイン』が巧みに混ざりあって成立しています。

税理士事務所のデザイン お客さんって、いちいち床の色がどうのこうのと見ないですよ。でもね、世界観はちゃんと伝わるのです。3色MIXの床材に、ブランドカラーのネイビーブルーを入れることで統一感が生まれているのです。

ただ、そんなデザインテクニックは全員に論理的に伝わらなくても良い。

税理士事務所のデザイン 「なんか他のオフィスと違っておしゃれだな!」くらいで、実は充分相手に伝わってるのです。


税理士事務所のデザイン 光が入ると、本来意図したデザインの姿が見えてくる。

税理士事務所のデザイン ブリックタイルに、青い影のシルエットが落ちます。

税理士事務所のデザイン 目の高さにアイキャッチとして入るサイン

税理士事務所のピクトグラムデザイン ピクトサインも、ロゴに合わせたオリジナルデザインです。
後ろの扉も、ブランドカラーに合わせて塗りました。

税理士事務所のデザイン 奥のオフィスはカリモクの良さげな家具が入ります。

税理士事務所のポスターデザイン 今回、ポスターはプレゼントさせていただきました!


来月はいよいよ、竣工写真撮影に行ってまいります!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

横浜みなと税理士事務所プロジェクト

yokohama minato tax accountant office

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら