名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

IN関西

IN関西
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

2日間、関西に視察などで出張してました!
その間に連絡いただいた皆様、ご迷惑をおかけしました。

今回はお仕事をさせていただいている会社さんに同行させて頂き、
関西で有名なお店をいくつも回ってきました。

今後、うちが仕事をしていく上で、
とても勉強になる機会になったと思います。感謝!


いくつかの候補は臨時休業ということもあって残念でしたが、
パン屋さんだと『ピゴの店本店』、『ラ・バケット・ド・パリヨシカワ』、
『リョウイチヤマウチ』、
喫茶店は『神戸にしむら珈琲店』、『ヒロコーヒー』、
洋菓子は『Poche du Reve 芦屋』、『SHOTANI』、『アンリ・シャルパンティエ』、
『Riviere』『SECESSION』などなど。

かなり詰め込みですが、実際に見たり食べたり、
しっかり勉強してきました!
(遊びじゃないよ!?)


あんまり写真は撮れなかったのですが、
神戸にしむら珈琲店、大きい!
中山手本店です。

31.1

ヒロコーヒーいながわ工房です。
細かい部分までしっかりデザインが落とし込まれていて、
ブランディングされているのに驚かされました。

31.2
偶然通りかかった武庫之荘のRiviereさん。
イートインでパティシエさんにお勧めされて食べた『桃だより』という一品、
本当に美味しかった!!

31.3

頑張ってくれてるスタッフとインターンの子には各名店のパンのオスソワケと、

31.4
お土産はPoche du Reve 芦屋の和三盆リングサブレと焼き菓子を。

31.5
神戸の町並みは、見ているだけで本当に楽しかったです。
またじっくり行こう!

この2日間の視察が早めに仕事に反映出来るように、
しっかりガンバリマス!!!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら