名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

椿サロン夕焼け店に行ってきました!

椿サロン夕焼け店に行ってきました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

たっぷりいただいていた正月休みも明日まで!
お電話頂いたりしていた方もいて申し訳なかったですが、
年に一度だけの長い休みなのでスイマセンですm(_ _)m

今日は、北海道で一番有名なインテリアデザイン事務所、
長谷川演さん率いるアトリエテンマさんのデザインしたお店に行ってきました。
※長谷川さんはちなみにJCDの北海道支部長さんです。


なんと最近、うちの地元であるド田舎の日高にカフェを作ったという事で、
(ちなみに運営もアトリエテンマさん)
ブログで知ってからずっと行くのを楽しみにしていたのです!
なんと言っても、『あんなデザイン不毛の地に?!』という驚きがありまして。

そんな訳で、本日5日が仕事初めという椿サロン夕焼け店!

05.2
一両だけの鈍行電車が走る線路沿い・海岸沿いという、
とんでもないロケーションに立っています。
本当に回りに何も無い景色に、真っ白い建物。

05.3
おそらく夏だと大草原の緑と大空、海の青で、もっと感動的だったと思います。

それでも窓から見える景色、
地元民からすれば普通の景色だけど、
都会から来た観光客が見たら感動すると思います。
とにかくスケール感が違うでしょ??

05.4
北海道なので、やっぱりスープカレーをセレクト!
中に設置してあるテーブルがシンプルでカッコ良くて欲しかった。

他の2店舗にあるような、すてきなメニューを食べたかったな〜。
やっぱり今の立地じゃ厳しいんでしょうけど、
せっかくなので、一部でもイイから看板メニューを導入してほしいかな。
せめてフライパンカレーだけでもね!

とにかく、今回の帰省の目的を一つ達成できました。
看板も大きく出てないので、
『大狩部にある、あの白い箱なんだ??』って人、あそこはカフェですよ〜。

椿サロン夕焼け店
北海道新冠郡新冠町字大狩部77-1
TEL.0146-47-6888

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら