名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

Mojaveの読み方はモハベ、Vectorworks2019発売で今後もアップデートは続く...

Mojaveの読み方はモハベ、Vectorworks2019発売で今後もアップデートは続く...
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
不用意なアップデートは危険!
本日はCadソフトのVectorworks2019の発売日!!

ソフトウェア・アップデートは常日頃からあることですが、昨年何も考えずMacOSをアップデートしたら、古くから使っているCadが使えなくなって、自分のパソコンで図面が書けなくなりました。。。

驚く人もたまにいますが、そう、タカギはまだ現役で図面も描いてます!昨年前半の案件はほとんど描いたんじゃ無いだろうか。

昨年後半から、いちいち別のパソコンに移動して作業していたのですが、ようやく改善されそうです。

OSとソフトのイタチごっこは、今後も続きますね。

Vectorworks2019も、なんとか"動作確認済み"と発表されていたので一安心です。


そういえばMacのOSの名前は、いつからか覚えらんなくなってきたよね。

今日も改めて対応OSかどうかの確認して、

Mo、Mojave?


今更ですが、モハベと読むらしい。

ちなみにMacで『モハベ』を変換したら『Mojave』と出る!
試しに『モハーヴェ』でも検索したら、こっちも『Mojave』って出たけど、公式カタカナ表記は『モハベ』のほうだそう。

とりあえず発売日の今日は動作確認のために評価版のダウンロードして、無事動きました!
ようやく効率よく仕事が進められそうです。
KOMのみせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑