名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

久々のブライトンベーカリー

久々のブライトンベーカリー
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
KOMの元祖、パン屋さん実績と言えば
今日は近くで打ち合わせがあったので、久々(っていうかオープン日以来)ブライトンベーカリーさんに行って来ました!

知らない人のために少し歴史を。

もともと、こんな津島駅前にあるパン屋さんだったのですが、

パン屋のデザイン パン屋のデザイン
最低限の予算での改装依頼。

KOMでは(というか、タカギ自身も)初めて手がけるパン屋さんのプロジェクトでは、こんな風に変わりました。

パン屋のデザイン パン屋のデザイン パン屋のデザイン パン屋のデザイン s029.11
リニューアル初日から3日で60万ほど売上げ、一気に繁盛して、デザイン実績は海外の書籍にも載りました。

その、たった数ヶ月。姉妹店のリニューアルも担当させていただきました。

パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン
この店舗は、開業から5年で一度も無かったテレビ・雑誌取材が来て、こちらもデザイン実績はデザインの専門書に載りました。


最初の店舗は、改装からたった1年で手狭になって、3倍の面積に拡張移転。

新店舗は、タカギからスタッフマノに引き継ぎ、担当しました。

パン屋のデザイン パン屋のデザイン パン屋のデザイン パン屋のデザイン
まぁ、そんな思い出のあるお店です。
店内では、相変わらず忙しそうに社長さんがパンを焼かれてました。

スタッフ分のパンを買って、久々に食べられて嬉しかったです!


これが直近のパン屋さん実績、あづみのるベーカリーさんにつながる歴史って考えると、なんだか面白いですね!

パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン パン屋の店舗デザイン http://azuminoru.com
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら