名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

ニュース

4周年そして、法人化のお知らせ!

4周年そして、法人化のお知らせ!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

本日はデザインの日!
そして、コムデザインラボは4周年を迎えました!

振り返ると、突然働いていたデザイン事務所から追い出され、
独立するしか無い状況に追い込まれて、
流れで開業してからもう4年も経つのですね。。。

気付けばスタッフも3名加わり、
現メンバーが揃ってから一年以上が経ったことになります。

去年の今頃なにやってたっけ〜とブログを見直したら、
キャンパスなかのさんの工事中だったり、
ちょうどインタビュー連載中のmake my dayさんのプレゼンをしていました!
懐かしい!

4人体制で走ってきた1年ちょっと。
今年の2月頃、不運な出会いが恐ろしい程重なり、
ツブれるんじゃないか?!というピンチも、実はありました。

そのピンチを大きくチャンスと成長に変えることで、
東京支店が出来るまで一気に盛り返し、
相変わらずの乱気流っぷりの人生ですが、
なんとか本日10月1日、法人化することが出来ました!

改めて、
今までたくさんのデザインのチャンスを与えてくれた、
50人以上いる、オーナーの皆様達には感謝の気持ちでいっぱいです!!


法人化して、代表タカギの個人事業から
『株式会社コムデザインラボ』に変わるとともに、
(※悩みまくったのですが、屋号は変わらずいきます。)
日本一KOMの実力を認めてくれた経営コンサルティングのプロを顧問に迎えることができ、
より提案に"効果と説得力"を加えることが可能になると思います。


法人化って大変そう!!
と、勝手に気負っていたのですが、
数日前に北海道にいる父親に電話で報告をしたら
『ほー、大したもんだな。頑張れよー。』
と、特に驚くことなく数分で切られたので、
きっと、法人化って大したことではないのかもしれません(笑)

まぁ4年前の独立も事後報告だったしね。
相変わらず、我が家は放任主義です。


これを期にホームページもリニューアルしたかったし(間に合わず!)、
相変わらず自分達のコトは後回しになっていますが、
より結果を出せるブランディング&デザインを今まで以上に発信出来るよう、
力を合わせてガンバリマス!!

『自分達のやることなすこと全てが、幸せにつながる会社』
を目指して!

株式会社コムデザインラボ 代表取締役 高木 純(代表タカギ)


追伸・・・
本当に忙しすぎて、ほとんどの方がこのブログで法人化を知ったと思います。
お知らせのお手紙すら間に合いませんでしたm(_ _)m
こちらでお詫びさせていただきます。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら