名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

イケてるカットサロンのwebプロジェクト_TOKOTOKOプロジェクト

イケてるカットサロンのwebプロジェクト_TOKOTOKOプロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
どんな業種でも、webが必須の時代
KOMは低価格の理美容室、カットサロンのブランディングとデザインが得意だ!と、勝手に思ってます。 →参考/【日曜ユル書き】その57_〇〇で検索してみたら〜これもweb戦略

ま、上記ブログにもある通り、実績数は3件しか無いわけですが、どこも注目される優良店として営業されているはずです。

『たかが髪切り、されど髪切り』


理美容業界の中でもカットサロンは、モデルさんを使ったヘアアレンジの写真があるわけでもなく、業界的にはブランディングやデザインなんて言葉と皆無なお店(安かろう悪かろうのお店)が多い中で、 きちんと高い意識で取り組むサロンだけが、生き残っていくんではないかと思います。だって高かろうが安かろうが、身だしなみを整える場所なんだもの。

今更ながら、改めて手がけたカットサロンを紹介すると、


カットサロンのデザイン 全国の個人カットサロンのお手本、豊橋のカットサロンRさん
http://design-kom.com/design/s014r/

カットサロンのデザイン たった数年で2号店も出した神奈川のカットサロンLaughさん
http://design-kom.com/design/s031laugh/

カットサロンのデザイン そして、男性に特化した岐阜県のメンズカットサロンTOKOTOKOさん
http://design-kom.com/design/s039tokotoko/

どれも個性的で、フルサロン(一般的な理美容室)に負けないクオリティとコンセプトなわけです。


で、かなり前置きが長くなりましたが、TOKOTOKOさんのホームページを作ってます!

店舗デザインと同時に依頼する方がほとんどなので、開業の2015年から今までホームページが無かったことのほうがレアケースなのですが、人気店なのに機会損失がデカすぎるので、ようやく作ることになりました。

今はデザイン前の仮ページがアップされてます!

カットサロンのホームページ https://otokonotokoya.com
(まぁこれだけで十分という人もいるが、結果を出すには決してそんなことはない)


カットサロンのオーナー
カットサロンの設計施工
カットサロンの設計施工 今後の採用のこと、働き方のこと、こだわりなどを改めてビジュアル化して、TOKOTOKOというカットサロンで働くこと、カッコいいぞ!って思われるようなホームページを、現在したため中です。


最後に、昨年に相談はあったけどKOMではデザイン出来なかった(断られちゃった)サロンさんも紹介しておきますね。
https://イーカット.com

「自分たちのデザインはイケてる!」って勝手に思っても、全てのご依頼にご縁があるわけじゃなく、価値観って人それぞれなんだな〜と思って日々勉強なのです。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

TOKOTOKO(トコトコ)プロジェクト

TOKOTOKO

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら