名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

2018年あけましておめでとう!正攻法じゃなく勝つ、名古屋No. 1ブランディング事務所

2018年あけましておめでとう!正攻法じゃなく勝つ、名古屋No. 1ブランディング事務所
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
今年もよろしくお願い申し上げます。
年賀状にも使用したトップの写真は、2017年にそれぞれが手がけた代表作を手元に置いて撮影したものです。
(鉄骨の梁に一眼レフを引っ掛けて、セルフタイマーで撮影しました。)

昨年の実績を全部持ってくると膨大にありすぎて決してテーブルには全然乗り切らないので、各自が代表的なものだけピックアップしました。

図面もあれば、手描きのパースのパースもあり、ホームページもあり、パッケージやイベントDMなんかもある。

業種もケーキ屋もパン屋も焼肉屋もあれば、トレーニングジムも建設会社もカットサロンもある。

日頃、それぞれのスタッフがどんな役割で何をやってるか、正月の暇つぶしにじっくり見てみてください。


昨年のブログにも書きましたが、年間のブログ更新数は621記事!

最近はメディアをどう作るとか、発信の仕方とか、そんなことばかり頭で構想してます。

もうね、
普通のデザイン事務所のやり方なんかに、全く興味なし!


ホームページの真っ白い画面に写真と英語だけおしゃれに並んでる、ちっとも伝わってこないスカしたデザイン事務所なんかをあざ笑う感じで、完全独自路線で進んでいけたらと思ってます。

正攻法でやっても勝負できるんだろうけど、つまんないからやめよう。

自分たちらしいスタンスでいこう。カッコつけだけの伝え方を知らない同業他社を笑ってやろう。

発信しないのは『やってない・存在しない』のと同じ時代。
引き続き発信して、圧倒的に勝とう。


みんなにメルマガ送ります! メルマガ登録はこちらから!
ど年末にチラッとメルマガ登録できます!って書いただけで、全く知らない人からも既に登録が来てます。

去年書いたように、ファンレターも届きます。
全国に、スタッフになりたいって人がいます。

あんまり書いて"ネタバレ"になっちゃうと楽しくないのでほどほどにしますが、今まで一番疎かにしてきた自分たちのブランディングにはその辺のことがヒントになるかもしれないなって思ってます。

自己ブランディング・・・、人ごとばっかりじゃなく今年はちゃんとします!
「今でも周りに比べて充分やれてんじゃん!」って言葉に甘えないように。

名古屋を代表するブランディング&デザイン事務所として、色々なことが実現して、楽しい1年になるといいなぁ。
KOMのみせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑