名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

えぇ、やっぱり2位じゃダメですか?〜まだいた電話営業系SEO業者

えぇ、やっぱり2位じゃダメですか?〜まだいた電話営業系SEO業者
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
電話営業系のSEO業者ってまだいたのか?!
今日、久々にSEO対策業者から営業の電話が来たらしいです。(イシバシが出た)

知らない人のために。SEO対策業者っていうのは、Googleとかで検索した時に上位表示されるようにしまっせ!という業者のことです。
最近はGoogleさんの進化がすごくて、イカサマで順位アップすることが難しくなったのでここ数年はグッと電話営業も減って来たのですが。

トップの画像を見てもらうとわかる通り『店舗デザイン 名古屋』だと今日は2位。
1位はずっと、大型のポータルサイト(ウチも登録してます)がいるので、まぁ単体の会社としては1位なわけ。

長年、携わるオーナーさんのために自ら実験を繰り返した結果です。
ホームページだって本業。これが自ら成果を出すってことです。


で、話は戻って営業電話の話。

ホームページに関わる会社が電話営業を必死にしている時点でナンセンスでダサすぎると思うのですが、今日の営業トークは、

ウチなら『店舗デザイン 東京』でも1位目指せますよ

っていう内容だったみたいです。

いや、
目指そうと思ったら自分たちでやれますから


そんなことに、わけわからん会社に何十万も払えないし。
ちなみに万が一そうなっても、タカギのスケジュールヤバすぎて一瞬で詰みます。自粛ですよ、自粛。


SEO業者都合のガッチガチの契約書があっても、全額返金させた経験のあるワタクシタカギ。←経験のために色々試しているんです。


今日は電話に出られなくて残念だったなぁ。

優しいので、彼らのホームページ順位を調査してあげた
今日かかってきたのは渋谷にある会社のようです。
タカギはやさしいので、彼らのホームページが何位なのか調べてあげました。

狙ったキーワードで2位のウチに営業してくるくらいですから、きっとすごい会社なんだと思います。

検索順位チェッカー(http://checker.search-rank-check.com/#result)使いました。

tkg171013.2
・・・・・。
おい!100位以下ばっかりじゃねーか!?


しかも、
自分の会社名でも1位すらとれてねーじゃん!

さらに、
スマホ対応すらしてないじゃねーか!?


次に電話がかかってきたら、ぜひスマホサイト200万円、月額コンサル50万円くらいで逆営業をかけてあげよう!彼らのためだぜ!(笑)

※実際のコムデザインラボはもっとお求め安い価格です
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら