名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

フランスからきました!

フランスからきました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人菊岡あや

期間 2017年07月05日 〜 2017年08月25日
学校名 École de Condé

profile

はじめまして、
リオン(フランス)のエコール•デ•コンデのグラフィックデザイン学科から参りました。
フランスと日本のハーフです。菊岡あやと申します。
初めて日本の会社で働くことになりました。
7月5日からKOMでインターンシップを始めました。
8週間お世話になりました。
日本に住んだこともないし、日本人と会話することもないから、さいしょはすごく緊張してました。
でも少しずつ慣れてきて、スタッフのみなさんのおかげで日本のデザインと日本の会社のシステムをわかってきました。
グラフィックデザインだけじゃなくて、デザインの世界のいろんな違う部門で働くことができました。

• アイコンやイラストの制作
• パースの色付け
• 写真レタッチ加工
• 写真撮影
• ブログ画像の更新
• ウェブのレイアウト
• パース
• 文字校正
• 展示会の手伝い
AND MORE!!!

22日から合計5日間KOM初イベントに手伝えることができたことすごくうれしかったです。アイコンを作ったり、壁に色を塗ったり、バッグにスタンプおしたり、おかしのパッケージつけたりしました。

IMG_7734
IMG_7849
いろんな人がKOMの作ったデザインを見に来て、どうやってデザインをするかを習ってすごかったと思います。

日本の会社はまたフランスやスウェーデンの会社と違うことがちゃんとわかりました。
マナー、コミュニケーション、人と人の関係が前の環境とすごく違うことがわかりました。
違う環境で働くことは難しいけれど人間として成長する。デザイナーとして成長する。
KOMでインターンシップできたことすごくうれしいです。
すごくいい経験になったと思います。
日本語でありがたい気持ちの伝え方がちゃんとできないかもしれないけれど、
タカギさん、イシバシさん、サトウさん、オカモトさん、オガサワラさん、本当にありがとうございました。お世話になりました。
本当にいい経験になりました! ありがとうございます!

IMG_8205
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら