名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

はじめまして!

はじめまして!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人宮崎 郁実

期間 2012年08月09日 〜 2012年09月14日
学校名 名古屋芸術大学のアートクリエイターコース

profile

はじめまして!宮崎と申します!
藤吉さんと同じく、名古屋芸術大学の
アートクリエイターコースから来ました!
8/9から約1ヶ月ものあいだ大変お世話になりました。
マグカップのデザイン、ケーキ屋さんのロゴ、
コーヒーのパッケージなど
えっ!こんなことまでやらせてくれるの?
というくらいとても実践的で
貴重な経験をすることができました。

私は色鉛筆画が好きなので
ちょくちょく絵を描かせていただいたり…
藤吉さんのように立体物は作れないけれど、
精一杯全力を出したつもりです!
毎日が楽しく、時間が過ぎるのがあっという間で、
終わってしまうのが寂しいです。

思い返せば、コーヒーを飲んだり、
ケーキを食べたり、お土産のお菓子をいただいたり
神戸のおいしいパンをいただいたり…食べてばっかりですね 笑
とってもオイシイ思いをしました。
(もちろんちゃんとお仕事もしていましたよ!)

miyazaki120914

そんなこんなでおいしい物をたくさんいただいたので
最終日の今日はガレット・デ・ロワという
アーモンドクリームのお菓子を焼いてきました。
ケーキ屋さんのロゴを作っている時に
何度も話題にのぼったこのお菓子。
フランスではお正月などお祝い事で食べられるそうで
フェーヴという陶器の人形がワンホールに1つだけ入っていて
その一切れを食べた人は幸せになれる!
というおみくじ的なお菓子なのです。

陶器の人形は用意できなかったので、
アーモンドを一粒入れたのですが
吉田さんがみごとに引き当てていました!
体調、早く良くなるといいですね…

コムデザインラボに来て
デザインは自己満足ではなく人のためを
思ってやることなのだということ
人の求めるモノを作ることの難しさを
ひしひしと感じました。

デザインの勉強を始めてからまだ1年ちょっとの私ですが
経験を積んで一段一段確実に階段をのぼっていきたい
そしてこの難しくて楽しいお仕事を
これからもやっていきたい!のです!

高木さん、吉田さん
お仕事の話から食べ物やプライベートの話まで
楽しくお話をしてくださってありがとうございました!
本当にお世話になりました!
忙しいときはいつでも飛んでいくので
どんどん呼びつけて下さいね 笑
ザツヨウシマスヨー!!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら