名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

オープンデスクを終えて

オープンデスクを終えて
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人大野 友歌

期間 2013年03月01日 〜 2013年03月26日
学校名 名古屋芸術大学

profile

名古屋芸術大学 デザイン学部 デザイン学科から来ました、
1年生の大野と申します。
春休みの期間を利用し、約1ヶ月の間オープンデスクを体験させて頂きました。
やらせて頂いた仕事は、ロゴマークデザイン・DM制作・ホームページ制作のお手伝い・看板制作・名刺制作(・引っ越しのお手伝い)等です。

期間の長さからもあると思いますが、
書ききれない程のことを体験させて頂いたと思います。
いずれも自分が将来仕事としてやれたら良いなと思っている事で
学校の課題や、自主制作とは違う「依頼者の居る仕事」を
体験させて頂けたことがとても自分の為になったなあと感じています。

今回のオープンデスクで、これから自分が学んでいくべき事や
今の自分に足りない事を「デザイン事務所」という
実際の現場を通して発見させられました。
やはり学校というのは広い様で狭い世界であって、
そんな世界の中では感じることのできないものを今回感じ取る事ができました。
とりわけ自分の能力値みたいなものをまざまざと感じました。
社会に出るには(当然ですが)自分はまだまだ未熟だなあと痛感したので
これからの学校生活で社会の中で使える人材になる為に
精進していきたいと思っています。

今回オープンハウスにも参加させて頂いた訳ですが、
その際に紙面上で制作された物が実物として
現実に存在するということの喜びというか、感動を味わうことができました。
これがきっと立体や空間をデザインする事の醍醐味なのだと私は思います。
私は平面系のデザインをやっていきたいと思っているのですが、
そういった違うジャンルのデザインにも興味が持てた事、
面白さを感じれた事が自分にとってプラスな出来事でした。
本当に貴重な体験をさせて頂けたと思っています。

最後に、高木さん、吉田さん、宮崎さん、
約1ヶ月間大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
もし人手が必要になりましたら私でよければ
お手伝いさせて頂きますので呼んでください!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら