名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

はじめまして。新スタッフのオガサワラです。

はじめまして。新スタッフのオガサワラです。
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オガサワラ

アシスタントデザイナー。青山製図専門学校を卒業後、1年半化粧品専門店の設計部を経験し、1年弱のブランクを経て2016年に仲間入り!

more
はじめまして。
新スタッフのオガサワラです。
はじめましてといっても6月半ばにコムデザインラボに仲間入りしたので、もう1ヶ月半が経ってしまいました。

ご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。

軽く自己紹介をさせてください!
出身は愛知の知多半島です。
そうです。スタッフイシバシと同じ知多半島です。
知多半島出身はスタッフから、よく田舎者いじりをされます。(笑)

実は高校を卒業後、なんのツテもない東京へ引っ越し5年程住んでいました。
学校は渋谷の青山製図専門学校の商空間デザイン科へ。知多半島育ちの田舎者が渋谷の学校へ通うのはかなりビビりました。(笑)
専門学校で建築や商空間デザインを学び、化粧品店などを設計している設計事務所へ就職しました。が、1年半ほどで体調不良の為、退社。
分かってはいたものの設計事務所の激務に潰され、もうこの業界に戻る事は無いだろうとその当時は思っていました。

その後、東京駅ラーメンストリートの某ラーメン店でアルバイトをしていました。 ラーメン屋?と思う方が多いと思いますが、ブランディングに力を入れているラーメン屋だったので、ホントに刺激の多い日々でしたよ。 ラーメン屋の店主や仲間に恵まれ、刺激され、もう1度やりたい仕事に向き合ってみようと決意しました。 そして店員として働く事で、大事なのは店舗デザインなくブランディングなのだという事を痛感しました。

ブランディングをしている会社に入ろうと思い探し始めるものの、とても少ないのです。そんなときにKOMのホームページを見つけてなんとも言えないトキメキがありまして。 しかし、経験の少ない私が入れる事務所では無いだろうなぁと正直思いましたが、応募もしないで諦めるのはもったいないなと。
そこからはトントン拍子で事が進み、そんな不安を考える暇もなく、東京から1週間体験に来て、入社、その後引っ越し今に至ります。(笑)

まだまだ経験の浅い私は分からないことだらけです。周りのスタッフがバリバリ仕事をしているので、アシスタントとしてまずはサポートを全力でしていけるように頑張ります。
どうぞ、よろしくおねがいします!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら