名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

お世話になりました!

お世話になりました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人根津 小春

期間 2016年04月01日 〜 2016年04月27日
学校名 愛知大学

profile

こんにちは。
愛知大学メディア芸術専攻4年の根津小春です。
4月の頭から通わせていただいていたインターンも今日が最後です。

3年の秋頃からじわじわとグラフィックデザインに興味が湧いていき、
もっとデザインを勉強したい!
といろいろ探した結果、
コムデザインラボのインターンを見つけました。

インターンでは、
看板やロゴ、ショップバックのデザインを考えたり、
元々あるカレンダーやチラシの、今月ver.を作ったり、
名刺にテキストの流し込みをしたり、
様々な事をやらせていただきました。

デザインだけではなく
プレゼンの仕方や、
ミーティングの進め方、
メモの取り方、電話の受け方、などを近くで見る事ができました。

少し前にイシバシさんもブログで 書いていらっしゃったのですが、
コムデザインラボはいろいろな面においてオープンです。びっくりしました。
そんなオープンな環境だからこそ、たくさんのことを学べたと思っています。

初めてのことばかりでしたが、
代表のタカギさん、スタッフのイシバシさん、マノさん、ヨコイさん、
(みなさん、本当におもしろくて優しい!)
から熱いアドバイスをいただくことができ、
11日間という短い期間でしたが、
とても充実した時間を過ごす事ができました。

たくさんのお菓子もいただきました。
夕方のお菓子タイムは幸せでした!
写真撮っておけばよかったです

今回の経験を生かして、残りの学生生活を過ごしていきたいと思います。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら