名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

ほんとうにお世話になりました!

ほんとうにお世話になりました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人赤羽有加

期間 2016年03月01日 〜 2016年03月31日
学校名 名古屋モード学園

profile

名古屋モード学園グラフィック学科
赤羽有加です。
3月の1ヶ月間インターンシップでお世話になりました。

1ヶ月という長い時間でしたが、あっとゆうまに過ぎていきました。
そして、たくさんのお仕事をさせて頂きました!

・校正・文字起こし
・紹介カードづくり
・キャラクターデザイン
・(はじめての)パース!
・ポスターデザイン
・フライヤーづくり
・インターンシップマニュアル

こんなにお仕事をさせて頂けるなんて思っていなかったので、
毎日新鮮で、学ぶ事も多く楽しく過ごさせて頂きました。

マニュアルは髙木さんのおかげで、内容はもちろんですが、
スライドシェアというWeb上でスライドショーで見る事が出来る
という高クオリティのものになりました!!!

既にお店があり、イメージが固まっているところに
デザインするという経験が少なかったので、
個々に合ったデザインというのが難しかったですが、
全て実践的なお仕事をさせて頂きました。

デザインのチェックや、小さな確認のときでも、
必ず手を止めてこちらを向いて、時間を割いてくれて、
どんなに忙しそうなときでも必ずアドバイスをしてくださいました。
こんな環境で1ヶ月過ごさせて頂けたのは本当に幸福だと思います。


それから、なかなか出会う事のできない他校の学生さんとも
一緒に過ごすことができ、たくさんの刺激を受けました。
インターン生を多く受け入れてくださるコムさんだからこその経験だったと思います。
 

タカギさん、イシバシさん、ヨコイさん、マノさん
本当にお世話になりました。
本当に貴重な経験でした。
お忙しい中、受け入れてくださっって、
たくさんのことを教えてくださって、ありがとうございました!!

それから、いつも甘いデザート!お菓子、ありがとうございました!
みんなの帰りを待って、仲良くケーキを食べられる会社ってなかなかないと思います。
そんな雰囲気が楽しくてとても好きです!!!

教えてもらった事を活かしてこれからも頑張っていきます。
本当に本当にありがとうございました。



ケーキ2 ケーキ

ほんとうにおいしくておいしくて、忘れられないケーキ達。。。
今度私も買いにいきます!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら