名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

お世話になりました!

お世話になりました!
  • good (5)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人西川 真衣

期間 2019年08月13日 〜 2019年09月13日
学校名 名古屋芸術大学 ヴィジュアルデザインコース

profile

こんにちは。
名古屋芸術大学 ヴィジュアルデザインコース3年 の西川真衣と申します。
8/13から1ヶ月間、短期アルバイトをさせていただきました。


この1ヶ月間で、
ザクザクボタンの写真の更新作業をメインとしながら、
アイデア出しや、のしのデザイン作成、バナー作成、
パース絵の線画を描いて色塗りをしたり、撮影の現場に連れて行ってもらったり、
他にもたくさんの経験をさせていただきました。


イシバシさん、オカモトさん、サトウさん、サワヤマさん、
デザインや仕事のことで何度も質問しても丁寧に答えてくださり、
本当にありがとうございました。
マノさんにはパースの時に少しだけお世話になりましたが、
建築系のことはほとんどわからない私にも仕事をふってくださりありがとうございました。
コピックでの色塗り、私の中ではとても楽しい仕事で、できてよかったです。

今回、デザイン事務所でアルバイトするのが初めてだったわたしにとって、
大学では学べないことがたくさん学べた貴重な1ヶ月となりました。
そして、グラフィックに関することだけでなく、
今まで勉強してこなかったジャンルの仕事にも触れることができて、
自分の興味がさらに広がりました。


また、タカギさんにアドバイスいただいた、
「知らない単語は積極的にメモをとって調べたり聞いたりした方がいい」
というところから、知らない単語は調べたり聞いたりして過ごした結果、、、
アルバイトが終わる今、振り返ると、
撮影現場で使われる用語や、建築の用語、ウェブに関わる用語など、
幅広いジャンルの用語を吸収できたことに気づきました。
タカギさんからいただいた様々なアドバイス、忘れずにこれからも頑張っていきます。
本当にありがとうございました。



話は変わりますが、、、
わたしはこの1ヶ月で大富豪もできるようになりました。(笑)
コムデザインラボではお昼ご飯のあとに大富豪をするのです。

nkw20190913_04
今まで大富豪をしたことがなかったわたしに、サワヤマさんが作ってくださいました。
本当にありがとうございます。
コムデザインラボの大富豪は、ルールが盛りだくさんです!
(これがなかったらわたし全然勝てるようにならなかったと思います、、、笑)


今振り返ると、コムデザインラボでは、今まであまり触れてこなかったゲームに
たくさん触れることもできたな、と思います(笑)

nkw20190913_02
写真は、先日、事務所でたこパをしたときのものです。
ぷよぷよやテトリスなどやらせてもらいました。(わたしは全然勝てませんでした。笑)
タカギさんのぷよぷよの強さ、かなり驚きました!(笑)



この1ヶ月、とても充実した時間を過ごすことができました。
そして、驚くほどあっという間でした。
ここで学んだことは、これからの大学生活や就活に活かしていきます。
スタッフのみなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら