名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

新年号発表時のKOMの様子

新年号発表時のKOMの様子
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more
今日ついに新年号が発表されましたね!

年号が発表される瞬間は、テレビやスマホで見ていたよ!っという方も多いと思います。

KOMでもスタッフ全員でリアルタイムで見てました!
(マノ先生は大阪へ出張中のため不在)

令和(れいわ)
まだ聞き慣れないので、違和感を感じます。


okm190401_02
令和だって!!!

まだしっくりこないね〜

と発表の瞬間は楽しんでましたが

okm190401_04 『この令和という言葉は、日本最古の和歌集である万葉集ga・・・・』
正直難しい言葉が羅列されていて、みんな一瞬でポカーンとなりました。笑

okm190401 新元号に込めた思いなどを説明をする安倍首相と共に、そのままお昼休みに突入

なかなか体験できない1日でした。

会見の様子は首相官邸公式のインスタでもライブ配信してたみたいです!
公式のアカウントがあるのはいままで知らなかったのですが、
ネットが普及しているこの時代に政府も対応しているんですね。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら