名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

ステキな皆さん

ステキな皆さん
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人加藤 美紀

期間 2014年04月07日 〜 2014年04月11日
学校名 名古屋学芸大学

profile

はじめまして。名古屋学芸大学から参りました、加藤美紀と申します。
春休みの最後の週、5日間のみですが飛び込みでインターンシップさせていただきました。

今日が最終日ということで、オープンデスク恒例のブログですっ。気合いが入りますっ。

5日間はやはりあっっっという間ですね…!もっとやりたかった!!
しかも来週は工事現場に行く、ということでしたのでもう…!!いきたいっ!!

しかし5日間とはいえ、色んなことがありました。
初日、Facebookに写真のせられたときはビビりました(笑)。いや、うれしかったです(笑)。

さてさて。ここからはちょっとした体験記を書きたいと思いますっ。
まず私の5日間はロゴ制作から始まりました。

いやはや自分の未熟さたるや…!思い知らされましたっ。
色々考えたあげく無骨なものしかできず…。がんばったの図。↓

126_1

それに比べてスタッフミヤザキさんの無駄のなさといったら!
キチンと相手の要望を取り入れつつ且つシンプルなロゴに仕上がっておりましたっ。
華麗なるロゴ制作…!!大変勉強になりました…!

他にもチラシにおける地図・間取りを作らせていただいたり、改装工事をする上で必要な「白図」というものをやらせていただいたり…。

学校の課題だと実際に相手(オーナーさん)がいないので、大げさにいうと雲を掴む様な感覚で、やっていてもパッとしないことが多いのですが、ここでは当然特定の要望を持ったオーナーさんが存在するので、ある意味やりやすかったです。と同時に、学ぶことも多かったです。

そのため、余計にもっといたいわけです…。うう…。

名残惜しいですが、今日で最後!

代表タカギさんはじめ、私のお世話をしてくれたミヤザキさん、何かと気にかけてくれたイシバシさん、おしゃべり面白いマノさん、本当にありがとうございました!!

126_2

わかりにくいですが右端のミヤザキさんの手にはイカさんが(カワイイ!)。左端のマノさんの手にはオロナミンC(お疲れサマです…)。イシバシさんは……イシバシさん(笑)。タカギさんは数秒前までiPhoneを向けられておりました。

……チョット(笑)。私は見せ物のつもりでイスの上に立ったわけではありません(笑)。

こんなステキな皆さんです!!!

また何かしら機会があればと思います!!ありがとうございました!!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら