名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

同僚へのプレゼントの参考に!KOMのデザイナーが選んだ過去の誕生日プレゼント

同僚へのプレゼントの参考に!KOMのデザイナーが選んだ過去の誕生日プレゼント
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
KOMではスタッフの誕生日をみんなでお祝いします!
先日新しいスタッフサワヤマの誕生日のお祝いをしましたー!

これ社内で決められたルールではなく、気づいたらそうなっていたし、
自分のお祝いしてもらったら次の人をお祝いしてあげよう!という優しい気持ちの連鎖で続いてます

社会人になると誕生日当日は仕事になってしまうし、1人暮らしだと誰からも直接おめでとうと言われずに気づいたら誕生日終わってたー…なんて切ない気持ちになって欲しくないので、半強制的に祝わせてもらいます!!!
申し訳ないです!って思うスタッフも多いけど、やっぱり嬉しそうなスタッフを見るのは気持ちがホッコリするので大好きな時間です!


その度に、プレゼント何買おうかなーっと迷ってネット検索しますが
言われなくても思いつく様な定番的なものや、いいけどオシャレじゃないなー…なんて物が多いんですよね!
そんな時みんなどんな物プレゼントしてるんだろ?って気になりませんか?

毎度祝われるとKOMのスタッフたちはブログを書くので、まとめました!!

なので!センス抜群(?)のデザイナーたちが選ぶ
過去の誕生日プレゼントまとめ!


ogs160822.04 ★お米やみそ、味噌汁セット

ogs160822.03 ★お米セット

sat0309-4 ★スープとパスタソースたち

sat0309-5 ★専用のお米たち

tkg160901.8 ★これも食材多め!
久世福商店さんはいい物がセレクトされていてかつ、おしゃれなオリジナルパッケージになっているので私もよく贈り物に利用します

スタッフ誕生日 ★袋から飛び出てるのは、エナジードリンクの詰め合わせだった様な

yki170420_4 ★こちらも食材いっぱい

ibs170901_8 ★食材とカールじいさんのDVD!

yki170420_2 ★このにしきやさんのカレーもよくみるやつ!カレー以外にもいっぱいあるのでおすすめです!

0422_4 ★ドレッシング

tkg170901.5 ★おかずみそセット、マルチケーブルホルダー FOLDKEEPER このNUANSさんの雑貨はたびたびタカギのプレゼントに登場、THEシリーズの漂白剤とマジックウォーター

0422_5 ★水素バス(この時流行ってた)

0422_1 ★ライトニングケーブル
ライトニングケーブルは、割と何度かプレゼントで見かけました!おしゃれなの多いですし、いっぱい持ってても困りませんからね

ogs160822.05ジョンマスターのヘアトリートメント 女子にヘアケアはハンドクリームより喜ばれるかなーと個人的には思います!

ogs160822.06 ★make my dayさんのマグとカードスタンド

ogs160822.07 ★マグとカトラリー

sym180123_2 ★一番最近のバースデー!
防犯ブザーや、手軽にチョコドリンク飲めるやつ、ジョンマスターのアルガンオイル、入浴剤! ちょっといい入浴剤って自分だとなかなか買わないから嬉しいですね!

sat0309-3make my dayさんの1合用のごはん鍋

ibs150420_8 ★この時は結婚するスタッフにペアのうすはりグラスや、流しそうめんできるやつ、エプロン

man160421_11リネンウォーター

man160421_12 ★ちょっといいMISOKAの歯ブラシ

man160421_02 ★おしゃれコーヒー THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE

ozk_171212_05 ★寒がりさんに…防寒グッズ!ブランケットスリッパ、チェア用ホットカーペット?、可愛いマカロンの入浴剤

ozk_171212_04 ★うっかりさんに…なくすをなくすデバイスMAMORIO



ざざっと過去のブログから持ってきましたが…
以外とちゃんとプレゼントの撮影してませんでした…!
特に一番もらってるはずの私イシバシが全然書いてませんでした!ごめんなさい

私が過去に貰ったもので印象に残っているのが、最初に代表タカギに貰ったパッケージも可愛い15.0%のアイススプーン
今でも大事に家で使ってます!
別の意味で強烈だったのがOBスタッフに貰ったおっぱいマウスパット
しばらく事務所で使っていましたが…「デザイン事務所らしからぬ!」という意見があり撤退。笑
写真がないのが残念です…


みんな、それぞれその人に合うものを選んでいてなんでコレ?っていう商品があったかもしれませんが、意外とちゃんと意味あってそのプレゼントをしていたりします。

結局は日々どれだけその人に関心を向けてるかにつきますね
とはいえ!そう言ってしまってはもともこもない!


1人暮らしのスタッフが多いので、オシャレなパッケージのちょっといい食材オススメです!
プレゼントにも度々出てきたオススメのオシャレパッケージ食材のオンラインショップ
▶︎レトルト専門店 にしきや:http://nishikiya-shop.com/retort/
▶︎だしや調味料が揃う 茅乃舎(かやのや):https://www.k-shop.co.jp/
▶︎久世福商店を取り扱う サンクゼールオンラインショップ:http://stcousair.jp/
▶︎キューブのお米 上森米穀店:http://www.himiko21.com/products/giftset.html#gift6
▶︎醤油味噌を作る 谷川醸造(サイトまで可愛い!!!)https://sakurashoyu.com/

探せばキリないですが…割と身近にあるお店で買えるお店を選びました
よければ参考にしてください!



過去のバースデー記事たち
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら