名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

現場レポート

しあわせのおすそわけ

しあわせのおすそわけ
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ヨシダ

元アシスタントデザイナー。名古屋モード学園インテリア科卒業。学生時代よりインターンとして参加し、2012年に初代スタッフとして参加。 2013年6月、体調不良にて惜しまれつつ退社。

more

きのうはパティスリー しあわせのえきさんの撮影に行ってきました!
お店に近づくと、お菓子の甘くていいニオイ・・・!
朝ご飯を食べ逃したヨシダにはなかなか効きました。笑

撮影の支度をしようとしたら、机の上にこんなカワイイものが!



オーナーさんの娘さんが、
"先生にあげるんだ〜"と作っていたそうです*
この手作り封筒に、
お店のショップカードを包んで渡すそうです!!
かわいー!
ちゃんとお店のイラストが!!
ポールサインのフラッグまで!!
オーナーさんの子供たちも、
オープンを楽しみにしているんですね(^^*)
"これ、私のお父さんとお母さんのお店なんだよ!!"
って、たくさん自慢してほしいです!!

ちなみに、封筒を開くとなかには
"ちょっとしたおくりもの"
なんて、小粋な言葉まで添えてありました(笑)

さて、撮影ですが・・・
撮影に立ち会うというのも初めての経験で、
"どうすればいいんだろう・・・"
と思っている間にドンドンすすんでいってしまいました!
うーん、難しい!
次回からはもっとテキパキ動けるようにしなきゃ!と反省です。

動く事だけじゃなく、他にも写真の構図のことや配置の事、
いろんな事がとても勉強になった一日でした。
そして、とっても刺激されて楽しい一日でした!
オーナーご夫妻、カメラマンさん、
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら