名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

後輩よ、大志を抱け!的な?

後輩よ、大志を抱け!的な?
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ヨシダ

元アシスタントデザイナー。名古屋モード学園インテリア科卒業。学生時代よりインターンとして参加し、2012年に初代スタッフとして参加。 2013年6月、体調不良にて惜しまれつつ退社。

more

海の日も過ぎて、
世間は夏休みモードですね!
そしてそして、ついに梅雨が明けましたね〜!!
あついのは苦手ですが・・・
雨ばっかりなのは嫌なのでうれしいです!
でも、今年そんなに雨が降った記憶がありません。
私だけ?

さて、先日土曜日にヨシダの母校である名古屋モード学園に、
先輩講師(!)として
授業にいってきましたよ〜〜〜〜!!!
(急遽、コプフも一緒に。笑)
卒業して4ヶ月くらいとはいえ、
久々の校舎に懐かしさを感じつつ・・・
一年生と二年生の授業に行ってきました!!!
先に言っておきます・・・
写真を撮ろうと思って忘れてきました・・・・!
失態!

授業の方はというと、今私はこんなお仕事していますよー、
楽しいですよー、という内容でした。
楽しんでもらえたかな・・・?
わたし、喋る事は大好きなんですが、
ああいうかしこまった感じで話すのが苦手で。
元担任の先生に助けてもらいつつ
進める感じになってしまいました・・・!
お客さんにプレゼンする時も
目がぐるぐる回って焦ってしまうので
落ち着いて話せるように特訓していかなきゃなーっと思います・・・。

学生はみんなすごく静かに聞いてくれて、
(なおさら緊張した)
意外とおとなしい感じでしたねー!
まあ、外部から来た人の話聞くときは
私もそうでしたが。笑

次は卒業制作展で会える子達もいるのかな?
今の三年生の作品も楽しみだなあ〜!
就活に課題に、がんばってほしいものです!
そしてそして、そんな後輩に負けないように・・・
ヨシダもまだまだがんばりますよー!!!!!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら