代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

日常

【日曜ユル書き】その51_親父の言葉

【日曜ユル書き】その51_親父の言葉メインイメージ
実家からの安否確認の後に…
昨日、かなり久々のブログ更新をしました。
デザイン事務所のブログ 17日ぶりの更新 〜ある意味死んでました。。。


こちらからマメに連絡をとらないダメ長男なので、時間があるときに母はKOMで寿命を迎えた10年前の古いiMac(買い換えた時に送った)でブログを読んで、安否確認をしているようです。


ちなみに両親は北海道に居て、未だ健在。

もう二人とも60歳を超えてますが、父は40年以上勤めた会社を定年を迎えた後にすぐ再就職したり、母は自発的にやってるボランティアの活動が新聞に載ったり、アクティブに暮らしているようです。

先述のブログ記事の通り、失踪でもしたんじゃないかと心配のメールが来たので「1ヶ月以上も休み無しだ!」とボヤいたら、

「社長とはそういうものだ!24時間365日働くもんだ!」
※原文のまま

と父から一蹴されました。まぁ、ごもっともで…..m(_ _)m


仕事人間だった父ですが、自分が就活の時に言われたエピソードをひとつ。
内定をもらって後に就職することになる最初の会社(全国に支店のある中堅店舗設計会社)を見て言われたのが

「同族経営の会社だと頑張っても社長になれないからダメだ!」
って言葉。

強く否定された訳じゃなくて、考え方の一つを言ってくれたんだと思うんだけど、当時社会人経験すらない自分が思ったことは、

おいおい、社員が300人以上いる会社で社長目指すのかよ!


って強烈に思った。もう10数年前の話だけど未だに覚えてる。

まぁ、規模とカタチは違えど、結局は株式会社の社長にはなりました。なりゆきでね。

久々のユル書き、今日はそんな感じでユルく終わります。


ちなみに父は中尾彬似!
中尾彬 画像元:http://www.officiallyjd.com


ユル書き 日曜ユル書き2016はこちらから

日曜ユル書き2017

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から人生をゴロゴロ転げ回り、 奇跡の連続を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

スタッフ オガサワラ

夏が来たっぽい!(笑)

2017.5.11.Thu

この記事を書いた人

代表 タカギ

久々に春日井のリンコットさんに行って来ました!

2016.8.15.Mon

この記事を書いた人

代表 タカギ

気分はもうハロウィン→クリスマス

2012.10.03.Wed

この記事を書いた人

代表 タカギ

実は大人気のはらさん〜Pinterestで見つかっちゃいました

2016.5.11.Wed

各ブログ最新記事

代表ブログ

ここでも、あのお店は人気者

2017.8.17.Thu

日常

スタッフブログ

保育の現場をワクワク元気にする“アルコロあそび定期便”_アルテコロー…

2017.8.16.Wed

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物