代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

2017年夏、スタッフを募集します!

2017年夏、スタッフを募集します!メインイメージ
業務拡大中につき!
またも早い者勝ち!出来ればこれで年内は最後にしたい、スタッフを募集します!

とにかくたくさんの業務があるので、普通のデザイン事務所で持て余している人は是非一度検討してみてください。

以前にも書きましたが、代表タカギがとにかく多忙すぎるため、それを少しでもサポートしてくれるんであれば会社の貢献度は高いという判断基準です。

現在の代表タカギは相変わらず・・・・・

★社長業
★営業
★総務
★経理
★人事
★全プロジェクトのブランディング
★全ての企画・デザインチェック
★ほぼ全てのインテリアデザイン
★コピーライティング
★ブログ更新

これだけやってます、たった1人で。

どこからでも良いから助けてください。


少し具体的に書くと、2つイメージがあるので書いてみます。

その1_インテリアデザイナー
美容室のレイアウト画像 相変わらずの募集です。なんかずっと募集している気が。。。
Vectorworksが使えることは必須。店舗デザインは未経験でもオッケーです。言われることを誠実に実行できる人・現場確認ができる人・発注業務ができる人を超優遇します。

その2_グラフィック+ウェブデザイナー
tkg170628.6 ウチの場合はグラフィックとウェブは兼務です。
その中でも企画が得意な人・コピーライティングがやりたい人・一眼レフカメラを使える人は超優遇!


この2つのポジション、各1名ずつが理想です!
どっちか2名でも良いんだけど、その辺は臨機応変に決めていきます。とにかく採用は相性だと思っています。

あと、上記のポシションにないけど「こういうことなら手伝えますよ〜」という売り込みは大歓迎です。そういう提案力のある人が本当の意味でクリエイティブなんだと思う!


こういう人だけは、どうしても生理的に受け付けないのでエントリー不可です。

★約束や納期を平気で守らない、責任感のない人
★周りのアドバイスを何度言っても実行できない、誠実さのない人
★自分のことしか考えない、自己中でわがままな人
★新しいことに挑戦していけない、成長意欲のない人

4つ全て当てはまったらただの給料泥棒!一切の役にも立たずに辞めちゃうと思うので、そういう人はいりません。


あとは、メリットなども少しだけ

★メリット01_有休消化率が高いです

仕事のできる人は自分の判断で長期休暇を取ってもらっても良いし、業務の調整次第で比較的自由な社風です。

ibs170608_21-900x600 スタッフの休日 有休を使ってオーストラリアに家族旅行へ行ってきました

マネージャーは普段から代表タカギの次に激務なので、比較的余裕があった今年の5月は半分くらいしか出勤してません。こういうのも全然アリ!

★メリット02_若いけど質の高い仕事をしてます

大手でもないし、歴史があるわけでもありませんが、比較的高いレベルで仕事をしていると世間からは評価していただいていると思います。

tkg160210.3-900x600 掲載されてます!アルファブックスSHOP Brandingの詳しい内容について

ブランディングなら専門書に巻頭特集含め32ページも掲載されるくらい
店舗デザインならJCDやDSAのコンテストで入賞できるくらい
グラフィックなら年に数回、様々なデザイン専門書に掲載されるくらい
ウェブなら大手に混じって紹介サイトに度々掲載されるくらい
だいたい、そんなレベルにいます。

★メリット03_お客様には恵まれ過ぎています

仕事相手に悪い意味での変な人はほとんどいません。これ自慢!
例えば、いきなり「イベントをやる!」って言い出しても、快く協力してくれるようなオーナーさん達に囲まれて仕事をしています。

tkg170724.1-900x600 オーナーパティシエさんご来場!_KOMのブランドデザイン展プロジェクトvol.15

たまたま運が良くて恵まれているだけじゃなく『きちんと仕事相手を選んでます!』
『誰と仕事をするか』というのは、デザイナーにとって超大切なことだと思うので、しっかり一緒にお店づくりを進められる経営者さんと“直接・一緒に”プロジェクトを進めていきます。

責任はありますが、やりがいがとてもありますし、なにより目の前の相手に喜んでもらえて、直接経営者さんに悩みやビジョンを共有していただけるというのは、デザイナーにとっては

“恐ろしく成長しまくり”の、自分のデザイナーとしての価値が高くなりえる環境です。


いろいろと書きましたが・・・

任せたい仕事は山ほどあります!

本当に仕事が出来るんであれば、ある程度給料も交渉してきてほしいくらいです。
使えない人に安い給料を払うくらいなら、きちんと誠実に仕事をして結果をだす人にたくさん給料払いたいと思ってます。

早いもの勝ちなので直接エントリーはもちろんOKですし、個別での会社説明会も開催しますので「自分のレベルってどうかなぁ」という人も、ぜひ一度話を聞きにきてください。時間を作って30分〜1時間くらいの会社説明をさせていただきます。

エントリーはhttp://design-recruit.com/entry/
直接タカギまでメールもOK → contact@design-kom.com


タカギの考え方は、以下を改めて読んでくださいね!
http://design-kom.com/recruit.html

お待ちしております!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から人生をゴロゴロ転げ回り、 奇跡の連続を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

スタッフ ヨコイ

【連載】だから私たちは失敗した… 〜求人・スタッフ採用編 vol…

2017.5.31.Wed

この記事を書いた人

代表 タカギ

最近、KOMの社内でやってる撮影 〜 信州産りんごクランチチョコ…

2016.12.15.Thu

この記事を書いた人

代表 タカギ

初めてKOMのアルバイト、募集開始します!

2017.2.04.Sat

この記事を書いた人

代表 タカギ

KOMのブログが2000記事を突破しました!

2017.7.08.Sat

各ブログ最新記事

代表ブログ

ここでも、あのお店は人気者

2017.8.17.Thu

日常

スタッフブログ

保育の現場をワクワク元気にする“アルコロあそび定期便”_アルテコロー…

2017.8.16.Wed

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物