代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

日常

【日曜ユル書き】その41_旧事務所を引っ越しました!

【日曜ユル書き】その41_旧事務所を引っ越しました!メインイメージ
創業から過ごしたマンションを引き払いました!
2010年の独立時、プリンターが壊れた時にキンコーズに自転車で行ける場所というだけで決めた”新栄”という場所。
本当にお金がなかったので、5.5畳の自分スペースのついた自宅兼用の旧事務所。

そこを先日ようやく引き払いました。
2013年3月からは、倉庫兼自宅としてなんやかんや3年も住んでたんです。

tkg170308.5 一応記念に撮って!とお願いした、2013年の事務所移転前最後の日の写真
当時のブログ→コムデザインラボ、移転しますっ!

tkg170308.6 ホントに狭くて、お客さんが来たらスタッフの席替えするくらい。


前述のなんの理由もなく決めた旧事務所でしたが、徒歩1分にある最寄りの工務店さんが、今一番お世話になっている工務店さんのTOMITAさんだったという奇跡が、自分の人生史上でもかなりの幸運な出来事でした!

移転前 移転前のワクワク。


当時は2人から3人にメンバーが増えたばかりで、「広くて持て余すわー」と思っていたのですが、今や狭くて困るくらい。

気持ち的にも前に進みたくて引っ越しを決めた今回、心機一転!と決めて、自らリセットしている今日この頃!
ユル書き 日曜ユル書き2016はこちらから

日曜ユル書き2017

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から人生をゴロゴロ転げ回り、 奇跡の連続を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

  • すべての記事
  • ニュース
  • メディア情報
  • 現場レポート
  • 事務所のこと
  • プロジェクトレポート
  • 日常
  • 食べ物
  • インターン

デザイン実績

お問い合わせ

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

コムデザインラボ

KOMのスケジュール予報 2017.6.26時点

2017.6.26.Mon

この記事を書いた人

スタッフ イシバシ

ついに始動!!!!!

2015.2.21.Sat

この記事を書いた人

代表 タカギ

KOMの2014、総括!

2014.12.31.Wed

この記事を書いた人

代表 タカギ

【日曜ユル書き】その54_WEBコンサルみたいな人たちに負けずに…

2017.9.17.Sun

各ブログ最新記事

代表ブログ

もしかしたら初?のアルバイトスタッフの誕生日祝い!

2017.9.20.Wed

日常

スタッフブログ

ハロウィンの次はクリスマス!季節先ドリすぎ…_パティスリーエスデザイ…

2017.9.20.Wed

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物