名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

話題になってきた、金山の光る木

話題になってきた、金山の光る木
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

まだ完成してないから・・・と、
若干控えめにしていたのですが、
やはりパンチがありすぎるのか、
あちこちから『見たよ!』とか『あれKOMさんの?!』とか、
たくさんの声をいただいてるので、やっぱり書きます。
検索もすごくされているようなので。

ちなみに、エイトデザインさんのブログにも書いていただきました!
ありがとうございます。
http://eightchintai.jugem.jp/?eid=861


今一度、ブランディングの目的は?


『金山駅北口にあるビル、長谷川ビルの認知度を上げること。』

それがオーナーさんの一番の期待事項であり、
そのビルの持つポテンシャルを最大化することが、
コムデザインラボが考えるブランディングのテーマでした。
簡単なコンセプトは過去記事より

長谷川ビルのみつばち
大きな木の下で、みつばち(女性)が花(飲食テナント)を飛び回る。
enjoy! bar hopping(はしご酒)のコピーを元に、
全ての要素はトータルデザインで構成されています。


改装前(ビフォー)


そういえば、ビフォーを紹介します。
今の外壁がパンチがありすぎて、もう忘れちゃいましたよね。
こんな感じでした。
長谷川ビル

ネーミングという仕事もあった


良く聞かれるので書いておきますが、
『木の名前』は絶賛検討中です。
絶対に狙った通り、待ち合わせスポットになりますからね!
確かに、名前は必要。

実は名前、もう心には決めていますが。。。


ホームページもあります!
ええやん!お願いします!
カナヤマギンザ

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

カナヤマギンザプロジェクト

kanayama ginza

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら